アイドルだった

 気が付くと、次の日の朝になっていました。

 昨日はそのまま裸で眠ってしまったようなので体が冷えてしまいましたね。


「お風呂入ろ……」


 お風呂にささっと入って、さっぱりした所で朝食です。


 火炎スキルのファイアボールをかまどに入れて(煙くなるので木材などは入れずにファイアボールのままです)火力を調整しながら、鍋に入れた水が沸騰した所でジャガイモを入れて茹でます。

 日常生活こそスキルのレベル上げにはもってこいなのです。


 茹で上がったジャガイモに塩を振っていただきます。パクパクモグモグ。

 うん、野生のジャガイモは不味い事が分かりました。

 食べ終わったら合成スキルで究極美味なジャガイモを生み出そうと思います。


 キノコは手でちぎり、フライパンで炒めました。

 味付け無しで美味しいです。うまうまうま。

 キノコは小さいので大きくなるように合成して行きます。


 朝食が済んだので庭に出て作業開始です。


 ジャガイモには毒がありますが調合スキルで取り除いて合成したので芽だろうが葉だろうがトマトみたいな実すらも食べられます。

 トマトみたいと言うかまんまトマトでした。酸味が強すぎてこのままでは食べられませんけど、調合スキルでどうとでも出来ます。

 品種名を鑑定するとじゃがいもトマト、ポテトマ、トムテトと3つも表示されました。まぁ、収穫したらトマトはトマトだし、じゃがいもはじゃがいもですけど。

 ハイポーションの霧吹きで直ぐに収穫出来るので品種改良の結果がすぐ分かって良いですね。


 大きくなるように合成したキノコ達を錬金スキルでそれぞれ液化させて、原木に霧吹きし、その上からハイポーションで霧吹きすると、ニョキニョキと巨大なお化けキノコが生えて来ました。

 お化けシイタケ、お化けマッシュルーム、お化けシメジ。

 三つを合成してシマシタケという新種も生み出したので、指先に灯したミニファイアボールで炙って食べてみました。


「美味しいいいいいい!!」


 味も風味も最高に美味しいキノコが出来ました!

 食用キノコを全部合成するとどうなってしまうのか、今から楽しみです。


 次は肉じゃ!


「メスの子牛と子豚と鶏、あとヤギと羊も」

「アイテムボックスに入れるとすぐに死んじまうから気を付けなよ?」

「分かりました」


 現在、街の動物市場に来ています。


 狩り? 嫌ですよ。面倒くさい。

 それに屠殺とか解体とか寄生虫とか問題が山積みです。

 調合スキルで毒物は取り除けても生き物は無理です。

 錬金スキルで液化は出来ますけど一匹ずつやるのも大変ですからね。


 転移で自宅の庭に戻り、ストレージから動物達を解放しました。

 ちょっと元気が無くなっているようですがハイポーションですぐに元気になりましたよ。

 やはりアイテムボックスやストレージでは空気が無いから弱ってしまうのでしょうか?


 畑を荒らされると困るので自宅の隣にエアロニウムとアダマンタイトの合金、エアロアダマンタイトで動物小屋を建てて、そこに動物達を連れて行き、柵で閉じます。

 例え隕石が衝突してもこの小屋は無事でしょう。

 あとで自宅の壁にもアダマンタイトを合成しておきます。


 次に、市場で買ってきた牧草の種を合成していき、栄養豊富な牧草の種にして畑に蒔いてハイポーション霧吹きで成長させ、エアロアダマンタイトで作った鎌で刈り取ります。

 アダマンタイトだけで作った鎌は重たいんですけど、エアロアダマンタイトで作った鎌は超軽いので作業が捗ります。

 大量に刈り取った牧草を小屋に敷き詰め、餌箱にも入れて終了です。

 ブラシを作って動物のブラッシングもついでにしておきます。

 どうせなら動物たちに懐いて欲しいですからね。


 糞尿は錬金スキルで牧草ごと粉末にしてから固めて、肥やしポーションにして処理します。

 肥やしポーションは畑に掛けてより良い作物を育てるのに使います。

 完璧な循環ですね。


 ちなみに私は排泄をしません。アイドルなので。

 ストレージに肥やしポーションが貯まってますけど気のせいです。

 自宅にトイレがあるのはお客様用です。私は使ってませんよ。アイドルなので。


 動物をお肉にする時は麻酔ポーションで眠らせてから剥ぎ取ります。

 取った後はメガポーションで治すので、ほぼ無限にお肉食べ放題です。

 剥ぎ取れるかどうかは私の精神力に掛かってますけどね。


 一通りの作業が終わったのでお昼ご飯です。


「ステキなステーキ! モグモグモグ」


 市場で買ったお肉です。

 動物達が成長するまでは市場で購入します。

 子供でもお肉には出来ますが、剥ぎ取るには心の準備が必要なのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る