見つけてしまった

「よく分からない効果でしたね。とりあえず死蔵しておきますか」


 ストレージを圧迫するので外した指輪は物置部屋に置いておきましょう。

 真逆のスキルで中和されるかと思いましたが何も起きませんでしたね。残念。


 次は石を軽くしていきましょう。


 合成スキルでそれなりに軽い石、やや軽い石、軽い石、軽過ぎる石、すかすかの石、羽根のように軽い石、ほぼ空気石、空気石を生み出して行き、鑑定。


「エアロニウム。空気をそのまま固めた様な金属」


 ほぼ透明な見た目で、触っていると手の水分が持っていかれます。

 握るとフワッとした弾力がありますが、ゼリーとも綿とも違った感触があり面白いです。

 使い道は、湿気取りとかでしょうか?

 断熱材としても使えそうなので壁に合成しておきましょう。カビ対策になりそうです。


 集中して作業していたので、いつの間にかお腹が空いていたのでしょう。

 腹の虫がグゥーっと鳴りました。


「……食べ物がありませんね」


 とりあえず庭に出て鑑定スキルで食べられそうな物を探します。


「食用草、食用花、食用樹、木苺、レッドベリー、ドングリ、栗、食用キノコ、芋、幼虫、バッタ、カエル、魚、貝、カニ、ネズミ、リス、鳥」


 鑑定スキルのレベルが上がってきたお陰で前よりも分かりやすくなって来ましたね。

 とりあえず芋と魚とキノコを食べようと思います。


 土を掘ると芋が傷付きそうなので錬金スキルの液化で芋の周りを泥にしてから採取しました。ジャガイモゲットだぜ!


 食用キノコはシイタケとブラウンマッシュルーム、シメジぐらいは見た目で分かりましたが他のキノコはどう見ても毒キノコです。紫とか赤とかピンクとか怖い。

 鑑定指輪で試しに調べてみると、男のキノコが生える可能性のある効能のキノコが見つかりました!

 早速傘部分だけを採取し、ハイポーションを掛けて回復量産、合成スキルで効能を高め、調合スキルで毒物除去。


「出来た! メタモ茸!」


 食べると身体が変化するキノコです。

 どういう変化なのかは分かりませんが合成してスキルとして手に入れるので問題ありません。

 いつも通り錬金スキルで液化してから自分の体に合成。


「身体変化スキルゲットだぜ!」


 レベル1ですけど生やせそうです!


「生えろ! 生えろ! 生えろ!」


 強く念じると股間が熱くなってきて、だんだんと大きくなり懐かしの感触がそこにはありました。


「すごい! どっちもある! エッッッッッド!」


 江戸(エド)とは、東京の旧称であり1???年から18??年まで江戸幕府が置かれていた都市のことです。

 真面目に勉強して来なかったので年代はほぼ覚えていません。


 とりあえず落ち着こうと別の事を考えてみましたが無理ですね。

 自宅に戻って早速始めましょう、そうしましょう。


「私たちの棒険はこれからよ!!」


 ご愛読ありがとうございました。

 ロトルル先生の次回作にご期待ください。

 次号より転生アイドル~ロトルル☆あるけみすと~が連載スタート!!(嘘)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る