高級バッグを買ったら盗まれた

 身支度を整えて市場に出発。

 朝早くからすでに賑わい始めている市場は活気にあふれていました。


「らっさい! らっさい! 今日も良い物仕入れているよ!」

「この玉に水を入れると……ほら、この通り!」

「お客さん、それはちょっと無理があるよ」

「もう一声! もう一声頼むよ!」

「へへへ、旦那も悪よのう……」

「誰に聞かれているか分からぬぞ? ふははは」


 うむ。今日も良い天気だ。


 早速外観がオシャレな服屋に入店してカワイイ服を物色していきます。金はあるので選り取り見取りです。


「白Tに紺の短パン、あと水色のワンピースとか良いじゃん良いじゃんカワイイじゃん」


 オタク君の趣味全開である。

 他にも数着選んで白パンツも数枚購入しました。ブラはまだ早いかな?

 宿屋に戻ったらパンツを染色して水色の縞パンにします。水玉も。


 買った服でカバンがぱんぱんになってしまったのでリュックを見に行きましょう。


「高い……が買える!」


 マジックバッグが20万で売っていたので即購入しました!

 容量はそれ程ありませんがリュックを買うよりは全然こっちの方が良いです。


 持っていたカバンから荷物を出さずにマジックバッグに仕舞うと、あっさりと収納出来てしまいました! すごくすごいです!


 次はアクセサリーと行きたいところですが、自前の錬金スキルで作った方が安上がりどころかタダで手に入ります。スキルのレベル上げにもなりますし。

 どのようなデザインのアクセサリーがあるのか見て回るだけにしておきましょう。


 装飾品屋などを見て回った後、生活用品など必要そうな物を片っ端から買い漁り、屋台で美味しそうな物を買い食いしながら宿へと戻りました。まさに豪遊っ……!

 あとで痛い目見そうですけど、今が楽しければそれで良いじゃないの精神。



「自宅が欲しい。お金貯めなきゃ……」


 案の定というかなんというか……。


 マジックバッグを盗まれました。今日買った物ごと全て。あ、カバンも取られたのか、くそぅ……。

 ハイポーションなどの貴重品は棚に入れていたので無事でした。

 盗人はマジックバッグ狙いだったようで幸い部屋の物色などはされなかったようです。


「ちょっとトイレに行ってる間に、まったくっ!!」


 怒りの矛先が居ないので、その場でドスドスと地団駄を踏んで八つ当たりです。

 他の客の迷惑になるとかそんな事を考えられるような精神状態では無いですよ。


 宿屋の店主にバッグが盗まれた事を伝えると誠心誠意謝られてしまい「この宿の安全管理はどうなっているんだ!」などと言ってやりたかったのですが怒るに怒れませんでした。


 その後、宿屋の店主が衛兵に通報しましたが、盗人が捕まっても盗まれた物が返ってくるのは期待しない方がいいと言われてしまいました。買い直しですかそうですか……。ぐぬぬぬ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る