ポーション飲んだら不老不死になった

 アイテム生成ギルドでの用は済んだので森に直行。ポーション作り頑張ります!


「石とか木の枝もポーションに出来るのか……あのギルド、実はかなり凄いのでは?」


 なんて事を呟きながらせっせとポーション作りに励みます。


 石から水銀、木の枝から樹脂が生成されましたね。ポーションとは?

 多分、錬金スキルが影響していると思われます。よく分かりませんが。


 樹脂の使い道ならいくらでも思いつきますが水銀は人体に有害ぐらいしか知識が無いので錬金ギルドに買い取って貰おうかと思います。


 土から液体肥料とたまに解毒ポーションが作られ、葉っぱから整腸剤液と下剤液が出来ました。何故?


 森にある物を全て片っ端からポーションキットにぶち込みハンドルを回し続けて、出来上がった物を全て合成するとエリクサーもどきが完成しました。雑に霊薬が作れてしまったな……。


 調合レベルが低くて有害成分と一緒に有効成分も消えてしまったのが悔しいです。

 これを飲んでも不老不死には成れませんが寿命が延びるようです。一週間ぐらい。

 このエリクサーもどきを大量生産して合成させる事50回目でやっとエリクサーが完成しましたよ。やったね!


「幼女神様が言っていたお楽しみとはこういう事なのかな?」


 これも、な気がする。たぶんまだ凄いの作れると思う。ヤバイな。


 このエリクサーを何も考えずに売ってしまうと巡り巡って世界戦争が始まりそうですね。

 私は洗脳奴隷として永遠にこき使われると思います。

 全部妄想ですけど。


 という事で危険物はさっさと処理するに限ります。


「飲んじゃえ。ゴクゴクゴク」


 水の味だ。前世の水道水よりは美味しいです。


 体に変化無し。変化無し……?


「あ」


 やってしまった……。私ってホント馬鹿だ。


「不老不死じゃん! 子供じゃん! 永遠の10歳じゃん!? それって最高!? いや、最低だよ!!」


 うがあああああ!! やってしまったあああああああ!!

 どうしよう! ほんとどうしよう!? どうし、待てよ?


「成長薬作れば解決だよねぇ。知ってた」


 オタク君の知識はこう言う時に役に立つ。


 誕生日に1歳、歳を取るポーションなんかを飲めばいいよね。突然ボン、キュ、ボンになる可能性もありますがそれはそれで。

 ちなみに本当の誕生日は知らないんですよね、孤児なので。

 孤児院に預けられた日が誕生日になります。


 成長出来ない問題は解決したので、あとはハイポーションを作って薬師ギルドに買い取って貰いましょう。

 色々売ってしまうとその分、色々な面倒事が起きそうですしね。

 アイテム生成ギルドはお金が無いので却下です。


 日が暮れるまでハイポーションを作り続けて120本ほど完成しました。

 一気に売ると問題が起きそうなので毎日3本ずつ売り付けましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る