応援コメント

2013年【西野ナツキ】19 人にものを尋ねれば答えてくれると思うのは間違いだよ。」への応援コメント

  • 郷倉さん、こんばんは!

    ぼく=ナツキくんがチンピラだったのかもしれないと見た目の感じの描写では分かるのですが、今の言葉遣いや思考だととても不思議で、
    これからどんどん分かってくるであろう本当の?過去の?ナツキくんがとても気になります。

    今のナツキくんが穏やかなので、
    残酷でないことを祈ってしまうけれど……。

    普段本を読む時って、アンハッピーエンドでも好きなんですけど……
    郷倉さんの話は他の物語とも繋がっているからか、幸せな方向を祈ってしまいます。


    あ!全然話は違いますがビスコの人すごいですね。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます!
    本当の?過去の?西野ナツキくんが、どういう人間かというのが今作の主題のように思います。

    結末は何とも言いにくですが、「誰か」にとってはハッピーエンドです。笑

    ビスコの人良かったですよね!笑
    コンビニ店員との交流が楽しそうで仕方がなかったです。

    編集済