その人、コンタクトしてる? ドキリとする言葉。

恋人から唐突に切り出された別れ話。これ読み進めるのつらいやつだな、と思っていると主人公の女の子が「その人、コンタクトしてる?」って言う。こういうのがすごくうまいなと、ねむるさまの目の付け所というか会話づくりのセンスを思います。それだけでぐぐっと引き込まれてしまいました。彼女どうなるんだろうと心配だったけど、すごく優しい子だし旦那さんもできて、彼すごく素敵な人だと思うし、よかった……。うるう年っていいですよね。余談ですが、4年後の2/29に特定の宛先へメールを送るサービスというのがあって、私はこの前の2月に4年後の時分宛にメールを書きました。どんな内容だったか忘れちゃったけど。こう節目となるような部分で、ささやかなお話を生み出せるって素敵だなと思いました。