第13話 ローレンシア歓喜祭 その4 各代表各担当につく

 一夜が明けた。ジアースら3人は念入りに議論しながら、徹夜で書類を作り上げた。出来上がったのは、大まかなスケジュールと企画書である。そして、会議に臨んだ。

ジアース:えー。今日も会議を始める。まず書類に目を通してほしい。

 サハリンは、全員に書類を渡した。メンバーは目を通した。

ジアース:今日は、企画を行うに当たり、何が必要かを重点的に議論に入ろうと思う。何か気づいたことはないか。

ドルア:私の持論なんですが。

 ドルアは経済財務省の代表である。

ジアース:どうぞ。

ドルア:今回の歓喜祭では我々独自の企画の他に、企業が企画したものも取り入れるべきだと思いますが。

ジアース:もちろん。私も賛成です。ただ、それは、企業に任せて書類を提出してもらい、進めていくことがベターですね。どんどん参加してもらいましょう。企業独自のイベントにはその企業の責任の上で行うということにしましょう。このことについて皆さんは賛成ですか。

 全員が賛成した。

リリィ:では、私たちがやることは、昨日提案したことをすることですね。

 リリィは教育省の代表である。

ジアース:そうですね。では、昨日皆さんが言ったとおりのことに、自分の案もさらに加えて虫食い表を作った。方向性はこんな感じだ。とりあえず、書類を見てくれ。

 全員書類を見た

ジアース:大体こんな感じだ。後、白紙のところは今日みんなで話し合って決める。

 そして、会議の結果、イベント企画の場所が決まりさらに各都市での担当官も決まった。


 都市名   色     内容


 シャムルル 赤 ミ   スローレンシアコンテスト

 担当 ミュウ      コンサート

             発表会


 ゴンザル  オレンジ  展示会

 担当 アンプ      博覧会(バイオ・ロボット工学)


 カラジン  黄     コンサート

 担当 リリィ      展示会

             宝探し


 リオパル  黄緑    遊園地開放

 担当 ウォル      名所めぐり


 パレオザン 緑     動物園紹介

 担当 グリス      マジックショー

             クイズ大会


 カルルア  青     展示会

 担当 ドルア      小遊園地


 イルメス  紫     コンサート

 担当 キサン      展示会


 残りのメンバーは次のようになった

ジアース:総司令官

サハリン:コンサート担当、マジックショー担当

スピーク:海外へ宣伝

アルス:国内宣伝

ロウ:システム作り

ミール:交通担当官

クロロ:医療専門館

ロカン:警備班

 会議は夕方まで続いた。

ジアース:では各都市の代表専門担当官が決まったので、各代表の担当官は、独自に組織段を作って任務に当たってくれ。後、皆、連携をとって動くように。

 行動は明日から早速開始してくれ今日は以上だ。

 各担当官は話すべきことを話して今日は帰っていった。

 ジアース、ミュウ、サハリンも自分のところへ帰った。

ミュウ:私、一番責任ある場所になっちゃたね。

サハリン:ジアースの方が大変よ。全部把握していなければならないから。

ジアース:いまのうちにミュウの担当のシャムルルについて3人で話し合おうか。

ミュウ:そうね。

 3人は夜遅くまで話し合った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る