第11話 飛竜の襲撃

翌日の昼。

今日は訓練もせずに俺は畑を耕しては種を植え、能力を使って畑の土全体に栄養を与えていた。これは能力行使の実験でもあるがな。


割とこの実験は楽しいものだ。作物はスクスク育つし、育った作物は美味しいからな。正直言って±0の実験だよ。この能力のリスクはほぼないに等しいくらい使いやすい。


「よし。今日はここまでだ」


畑近くの小屋に行き、扉を開けて鍬をしまう。

農家生活をまったり過ごしてる俺は一度自宅に戻る。土だらけだから、風呂場に行き、汚れを完全に落とす。


「よし、昼食の用意をしなくちゃな」


張り切って用意をする時だった。


ビーッ!ビーッ!


『Emergency, found an intruder. Please intercept and capture』


「!」


突然警報が鳴る。

英語で知らせてるみたいだ。確か「緊急事態、侵入者を発見しました。迎撃及び捕獲してください」だったな。何か入ってきたのか?


『The intruder is a flying dragon, and the type is a black flying dragon. Due to the danger code "red", sortie and defeat before damage spreads』


確か「侵入者は飛竜、タイプは黒飛竜。危険コード「赤」のため、被害が広がる前に出撃し、倒してください」って何だと!?


「こんな時にぃ……邪魔くさい事してくれるな!!」


咄嗟に自室に戻り、武器を持つ。


自室から出たと同時に結衣と火種も部屋から出てくる。

警報に気づき、飛び出たようだ。


「隊長殿!敵襲か!?」

「ああ、しかも大物だ」

「大物?」


なんせ、今回の任務は……「飛竜狩り」何だからな!





しばらくして俺達は現場に到着する。

俺自身は櫓に上って敵の数を確認した。数は十匹、全員黒い飛竜……最悪じゃん。


だが運よく相手はこちらに気づいてない。奇襲するか。


「隊長ー!」

「ああ、分かってる。作戦を言うぞ」


櫓から降りて、思いついた作戦を伝えた。


「この作戦は2フェイズある。1フェイズ目は遠くから狙撃して、飛竜共の注意をこちらに向かせる。2フェイズ目は襲ってきた飛竜を各個撃破だ。簡単だろう?十匹の群れだ、頭はどちらかになる。逆に誰かが頭の飛竜を墜とせば、指揮は乱れて逃げるか降伏するかだ」


リーダーがやられても戦い続けるほど、飛竜たちも馬鹿ではない。

指揮が乱れて、逃げだせばそれで結構だが……万が一に備えて皆殺しも想定してなければならない。


「あ、それと二人とも。レクス様から特殊武器は幾つか貰ってるな?」

「ああ、この世界の影響下を受けてる奴を唯一殺す事ができる武器だろ?」

「通称『不死殺し』と名乗る武器だったな」


それぞれ変わったデザインが施された武器を取り出す。

俺達に唯一共通する武器はライフル。「不死殺しのライフル」だ。


因みに俺と結衣はスナイパーライフル型を所持してる。

種類はバラバラだけどな。


「さぁ、飛竜狩りワイバーンハンティングを始めるぞ」

「了解!一匹残らず撃ち落としてやるぜ!」

「御意、第二の祖国を荒らすものは撃ち抜き、切り捨てる!!」


何か張り切ってるな二人とも。



—――――――


どうも、ヒランです。

今更になってコレですが、私自身も読みやすいように試行錯誤を繰り返して書いてます。「ここはこうした方が読みやすいよ」や「もう少し字数を減らせば読みやすいよ」とか、アドバイスをお願いします。


あ、辛口指摘はご勘弁を…私自身豆腐メンタルなので<(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る