第10話 結衣と火種の実力

翌日、いつもの通り早く起き、朝食の支度を始める。

一人からいきなり三人になったから作る手間がかかるが、不思議に手早く済む。


何だろう、体では面倒くさい気が出てるのに妙に嬉しさが勝っている。

俺自身喜ぶのはいつ頃だろう?もう覚えてないな。


今日のメニューは少し良くしてみた。

卵焼きにネギと豆腐の味噌汁、トマトサラダに沢庵だ。


ちょっと豪華すぎたか?しかしこれじゃあ主夫だな。


「……それも悪くないか」


おっと口に出してしまったか、まぁ二人ともぐっすりだったからいいけど。


準備を終えたとたん、居間の扉が開く。

茶の間に姿を見せたのは結衣だった。欠伸をした後、「うーす、隊長」と半分眠たそうな声で言う。別に今日は休暇だし、別に早起きしなくてもいいぞ?


次に火種が起きてくる。武の家系だからてっきり俺より早く起きて、剣の修行をしてるかと思ったが、彼女は彼女のルーチンワークスでもあるのだろうか?


「今日の朝食、豪華だな」

「あー……確かにな」


流石に違和感を覚えるか。自分でも思ったから当たり前だよな。

取りあえず、レクス様の連絡を待ってみる。


また急用ができたら準備できない。一応、朝食を食いながら。


それから数分後。


「ふむ、連絡がない。となればアレができるな」

「アレとは?」

「新しい遊びか?」


遊びというのかコレは……?まぁざっくり言うと。


「パトロールだ。国周辺だがな」


その言葉を聞き、結衣たちはズッコケる。

別に変な事は言ってない。このパトロールには意味がある。

無許可による侵入者の捕獲、国の周りで起きてる出来事の解決。


それぞれ意味を成してるのだ。

それに丁度良い。二人の実力をこの目で拝めるという訳。


早速レクス様に連絡だ。






レクス公国外、自然エリア。

此処は森林が多く、深い森で覆われた地帯でもある。はっきり言うと未開拓地点だ。そんなある所に俺達は足を踏み入れていた。


「それじゃあ、アタイらの実力をこの森で試すって訳かい?隊長」

「そうだ。今後、野外における任務が多くなるだろう。結衣は特殊部隊員だから慣れてると思うが、油断は禁物だ。初心に帰ったつもりで励んでくれ」


ファンタジーの世界じゃ地球の知恵は効くが、効かないのが幾度かある。

昔の俺も良くここで野外訓練をしてたっけ。懐かしい。


「よし、先ずは装備の確認だ。全員。武器や道具を持ったな?」

「あるぜ」

「問題ない」


全員準備完了か……これは楽しい訓練となりそうだ。


「よし!次は辺りを索敵しながらこの森の最深部を目指すぞ!」

「最深部を目指すのか……腕が鳴るねぇ!」

「この森での鍛錬。楽しめそうだ」


二人ともやる気は十分か、この世界にも魔物はいるからな。討伐対象の魔物もいるから、コンビネーションの訓練にもなる。


この国外訓練は割と得する事が多いからな。やらなきゃ損だ。

俺も気合を入れ、ハンマーと長刀を持つ。早速訓練だ!




森に入って30分後。


「そっちにゴブリンが行ったぞ。結衣」

「おう!任せな隊長!おぅらぁぁぁ!!!」


向かってきたゴブリンを結衣が接敵する。ゲームやファンタジー小説では雑魚の魔物として登場するゴブリンいえど、油断は禁物だ。その程度でやられては困るからな。


「ギエー!」

「行くぜぇ!」


互いの闘志がぶつかり合う、結衣は拳を振り上げ、能力を行使した。


「【地砕き怪力邪神アースクエイク・イゴーロナク】」


握りしめた拳が振り下ろされ、地面に直撃する。

瞬く間に地面が割れ、ゴブリンが割れ目の中に落ちていった。

それが終わったと同時に割れた地面が元に戻る。


「ハッ!相手にもなんねぇな!」


うんうん。この程度じゃ緩すぎるか。次はもっと強い魔物と戦わせてもいいかもしれんな。



それからさらに30分。

洞窟近くにて、俺達は戦闘を繰り広げていた。


「やべ!ジャイアントスネークを逃しちまった!」


丁度いい。火種の実力を見るチャンスだ。ナイスだ結衣。

俺は念話を使い、火種に連絡する。


『火種、そっちに獲物が行った。倒せるか?』

『問題ない。先ほどブラックベアを屠った頃だ』


ほう、随分と余裕だな。楽しみだ。


「後を追うぞ」

「了解だぜ!」


逃がしたジャイアントスネークを追っていると、火種の声が聞こえた。


「ここで断ち切る!」


目の前に映ったのは、刀を鞘から抜き、上段の構えに切り替える。

かなり刀剣術に長けてるように見えるな。いや、長けてるのか。


「【獄炎邪神の外套クトゥグア・コート】」


刀に、火種の体全身に炎が纏わり始め、文字通り炎のコートだ。

成程、まさに使いようか。


「征くぞ!」


ジャイアントスネークは火種を食おうと口を開けて襲い掛かる。

恐らく丸呑みする気なのだろう。


それに臆さず、火種も突撃する。

刀を振り上げる。巨大な蛇の毒牙が襲い掛かる瞬間、火炎と共に一閃が走った。


「ほぉ……すごいな」


ジャイアントスネークが黒こげの状態で左右真っ二つに割れて死んでいた。

火種の斬撃も炎属性だから、鎌鼬にも焼夷効果がある。正直危ないが、気を付ければ……。


「隊長!」


火種は刀を捨て、ライフルを構える。


「【獄炎邪神の拳クトゥグア・ナックル】!!」


引き金を引き、ライフルの銃口から赤い光線が発射された。

赤い光線は俺の頭上を通り抜け、背後の何かに被弾する。


バサバサと木の枝に落ち、俺の足元に魔物が落ちる。


「ここまでやるとはな」


咄嗟に魔物の方に振り向き、調べる。

半裸で、鳥のような翼と足を持つ魔物、ハルピュイアか。


木の上に隠れていた事は気づいていたが、火種が反応して撃つのは正直びっくりしたな……。






「ここが最深部だ」


あれから数時間、魔物を倒しながら進み。最深部に到達する。周りは広い場所で、奥には石碑らしきものがある。


「隊長、この石碑は何だ?」

「訳の分からぬ文字が並べられてるな」

「これはセラエノモノリスと言ってな。書いてあるのは地球の文字じゃあないよ」


一応解読済みだが、ややこしいので省くな。


「うん。訓練はこれで終わりだ。二人とも、よく頑張った」

「終わったか……」

「ふぅ……隊長は普段の任務時、こんな奴らを相手にしてるのかよ…」

「魔物だけじゃないぞ?魔王や神様とタイマンを張ったもんだ」


二人は「神とも戦うのか!?」と驚きの反応を出す。

間違っちゃいないがな。


「だが、討伐対象をちゃんと撃破してるから、実力は理解できた。まだ力をうまく発揮できていないところはあるが、任務と訓練を重ねれば強くなれる。後は努力と連携があれば、倒せない敵はいないさ」

「何か三流ヒーローが言ってそうなセリフだな。それ」


あ、バレてたか。


「では帰るか。行くぞ……って火種?」


違和感を感じた俺は火種に近寄る。


「どうした?」

「あ、ああ…大丈夫だ」


顔色が悪いな。能力の使いすぎか?確かに覚醒したばかりの力の扱い方は、最初のうちは難しいし、体力の消耗が激しい。ちょっと無理をさせ過ぎたか。


「仕方ないな」


俺は火種を横に抱き上げ、お姫様抱っこ状態にさせる。


「?!?!」


抱き上げたとたん、火種の頬が赤くなる。


「た…隊長!?何を!?」

「何ってお前さんを連れ帰るんだが?結衣、援護を頼んだ」

「おう!羨ましいねぇ、火種は」

「な!?」


羨ましい事なのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る