応援コメント

第237話」への応援コメント

  • 現代でも脳オルガノイド作ったり、マウスの脳をいじくり回してますが、そんなに忌避するものなんですかね?

    作者からの返信

     コメント有り難う御座います。

     本人の認識の有無に係わらず、
     人間の思考には、行動には、根源が、理由が有ると思います。



     例えば、忌避に視点を合わせて考えるならば、

     忌避する者には、忌避するだけの理由が。
     忌避しない者には、忌避しないだけの理由が有ると思います。

     その理由を、自己で認識しているか、どうかに、係わらず。
     その理由を、自身で、理解し、納得しているか、どうかに、係わらず、です。


     詰まる所。
     忌避する理由を、知れば、知ったかぶれば、理解した振りをすれば、自分なりの納得した答えを見つければ、その疑問は解決するのではないでしょうか?

     それが、他人の真実かどうかは兎も角。
     納得してしまえば、その納得に、再び疑念が向かうまでは、その真実は、貴方の真実であり続けてくれると思います。

     ……まぁ、その辺りの話、300話辺りからしていると思うので、気になれば読んで見てください。
     勿論、面白さの保証はしませんが。


     何がともあれ。
     改めまして、コメント有り難う御座いました。
     気が向きましたら、今後とも宜しくお願い致します。