応援コメント

第93話」への応援コメント

  • ここまで一気読み。
    面白いです! 先の展開が読めない。
    再会するときにはリミアと潰し合うと思っていたので、ここも読み違えました。

    ところで、主人公の核は脳を継ぎ接ぎして糸のチカラで生かしているもので
    ちゃんとした(?)寄生生物であるリミアとは別種族ですよね?

    作者からの返信

     感想、ありがとうございます。
     
     リミアと潰し合うルートはいくつかの分岐点で実際にありましたし、まだ健在だったりして……。
      
     サイコロで決めている以上、作者にも重要なルート分岐は分かりかねるので、何とも言えないですが。

     加えまして、下記の質問ですが、
     
     Q、主人公の核は脳を継ぎ接ぎして糸のチカラで生かしているもので
    ちゃんとした(?)寄生生物であるリミアとは別種族ですよね?
     
     A、別種です。と言うか、人間の言う、生物の定義に当てはまるかどうかも怪しいです。
     意志を持ち、外部からエネルギーを吸収する、電気信号やプログラムと考えた方が、近いかもしれません。
     
     このような回答で、ご理解頂けるでしょうか?
     
     多くの感想、コメント、とても為になりました。
     ありがとうございました。