第66話

 「一定パターンだな……」

 何度目かも分からない噛みつき突撃を、難なく避ける俺。

 しかし、その必死さに押され、こちらのやる気は削がれて行く。

 

 「ハァ、ハァ、ハァ」 

 バテ始めて、動きが鈍くなってきているオオカミ。


 「……もう終わりか?」

 俺が歩み寄ろうとすると、再び突撃をかましてくる。

 

 「ハァ、ハァ、ハァ……」

 舌を出し、唾液をたらすオオカミ。

 

 「諦めろ。お前の負けだ」

 こいつには、それしか攻撃の手がないと言うのに、繰り出す度に、速度が落ちて行く。

 俺が初撃を避けた時点で、もう勝負はついていたのだ。

 

 「グルルルルゥ!」

 またしても歩み寄る俺に、うなるオオカミ。

 もう、立つ事もままならないのか、膝が笑っている。

 

 「新しい宿主に、これ以上、消耗されても困るからな……。悪く思うなよ」

 俺は狼が突撃する度に絡ませていた糸をキュッと引き寄せる。

 

 「キャウン!」

 オオカミは情けない声を出すと、糸に脚を絡めとられ、その場に転がった。

 

 「グワゥ……!!ヴァウ、ヴァウ!!」

 糸を噛み千切ろうと暴れるが、オオカミの首の可動範囲ではそれは無理だろう。

 

 俺は狼が頭を動かない様に、首を持ち上げる形で、糸を纏わりつかせていく。

 これで、穴から糸を入れやすくなった。

 

 顔も体も動かせなくなったオオカミは、それでも、闘志の消えない瞳で、俺を睨みつけて来る。


 (これじゃあ、まるで、俺が悪い事をしているみたいじゃなか……。

 ……まぁ、悪い事なんだけども)

 

 「暴れるなよ~……。暴れると、痛いし、死んじゃうかもしれないからな~……」 

 まぁ、暴れたくとも、関節を決められている以上、動けないとは思うが。

 

 「別に、お前と違って、取って喰おうって訳じゃないんだ」

 俺はゆっくりとダニを引き抜いた傷口から糸を垂らし、内部に張り巡らせて行く。

 

 「お前に死なれたら俺も困る。仲良くやろうぜ」

 異物感の無い様に、慎重に慎重に……。

 

 糸先の感覚に神経をつぎ込む。

 どこをどうつなぐのが正解か、反応を見つつ、繋いで行く。

 やはり、新しい生物に糸を通すのは一苦労だった。


 「ふぅ……。こんなもんか」

 殺すだけなら簡単だが、生かして、支配下に置こうとすると、繊細な作業を必要とするので、時間と集中力を使う。

 特に、大物となれば、それだけ糸を伸ばす距離も長くなるので、かなり時間がかかった。

 

 俺は、オオカミを拘束していた糸を外し、解放する。

 まぁ、体の内部からは、相変わらず拘束中ではあるが。

 

 「よし……。行くぞ」

 俺はオオカミの上に乗ると、今度こそ、拘束を解く。

 

 「ヴァルルルルル!!!」

 俺を噛むために、ぐるぐると回り始める、オオカミ

 

 「はい!ストップ!」

 そこで再び拘束を決めると、オオカミが今、歩いた時に発した信号を真似て、前足を動かす。

 

 「……よし、上手く行った……。今度は、こっちか……」

 脚をゆっくり交互に動かして前進していく俺。

 分かってはいたが、相手の抵抗もあるので、面倒くさい。

 

 「あぁ!!もう好きにしろ!!」

 俺は核だけを首元に結び付けると、体全体に糸を伸ばし、絡める。

 これでこいつがどんなことをしようと外れないし、もしもの時は、再び拘束すれば良い。

 

 「いっけぇ!」

 拘束を解いたオオカミは暴れるように木に体をぶつけながら、走り出す。

 

 「おい!こら!自傷行為は禁止だ!」

 オオカミがぶつけようとする場所に、糸を集めて、衝撃を吸収する。

 また別の場所をぶつけようとして、その場所を保護する。

 

 いつの間にか、糸の限界距離を超えたのか、ウサギとの糸が切れていた。

 しかし、そんな事を気にしている余裕はない。


 「おい!お前!いい加減に!おわっ!!」


 俺はひたすらに、オオカミを糸で保護しながら、疲れ、落ち着くのを待った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る