第42話

 ……クリナの香りがする。

 

 俺は、白が支配する空間で目を覚ます。

 白以外何も見えない。見えるのは、自分の体だけ。


 ここは天国なのだろうか?


 体が、魂が、溶けていく感覚。

 いや、実際に、少しずつ溶けているのだ。この世界の白に。

 

 不思議と不安はなかった。それどころか、世界と一つになるような、心地の良い、安心感が心を満たす。

 

 体が薄れていくほど、意識も薄れていく。

 このまま、俺は消えていくのだろうか?


 ……まぁ、良いか。俺に思い残す事なんて……。

 事なんて……?

 

 何かが頭に引っかかる。

 ……駄目だ。頭が朦朧として、なにも思い出せない……。

 

 「ごめんなさい!ごめんなさい!」

 ……あれ?誰かが泣いている。一体、どこで……。

 俺は、辺りを見回すが、誰もいない。

 

 「ごめんなさい!ごめんなさい!」

 ……何故、君は泣いているんだ?

 何処から聞こえているかも分からない声に、俺は問いかけた。


 「ごめんなっ!ごめんなざいっ!!」

 しかし、当然、答えは返ってこず、泣き声だけが、響き続ける。

 

 「全部、全部、私のせいなんです!全員、私が殺したんです!私が!私が生まれて来なければ良かった!あの時死ねばよかった!」

 そんな……。そんな悲しい事言うなよ……。

 誰の物かも分からない嗚咽おえつに、俺の心はき乱される。


 お前のせいじゃない。生まれてきたのも、間違いじゃない。強く生きて欲しい。

 どんな方法でも良い。泣き声の主に、伝えたかった。


 「神様。私は悪い子です。悪いのは私です。私が罰を受けます。私が死にます。だから、だから、全部元通りに……」

 次第に弱まって行く、少女の声。


 ……駄目だ。

 駄目だ、駄目だ、駄目だ!

 そんな事、許さない!絶対に許さない!

 世界が許しても、俺が許さない!

 神が彼女の命を奪うと言うならば、俺は、さくしゃであろうと、絶対に赦さない!

 

 ……そうだ。これはクリナの香りじゃない、もう、彼女の香りだ。

 

 それに気が付いた瞬間、誰かの気配を感じ、振り返る。


 …あぁ、クリナ……。ここにいたんだな。

 姿は光のように揺らいで見えないが、紛れもなく、それはクリナだった。


 でも、ごめん。……また、一人にしちゃうけど、もう少ししたら、また迎えに来るから……。その時まで、待っててくれるか?

 光の影が、首を振るように揺らめくと、俺の頬に触れて来た。

 

 え?神様に逆らったら、地獄行きだから、もう、帰って来るなって?

 そんな、つれない事、言うなよ……。


 俺の中に、言葉や感情が流れ込んでくる。

 

 うん。うん。うん……。

 そうか、クリスもこっちに来ちゃったんだな……。

 ……はははっ。確かに、お互い、一人じゃないなら、寂しくないな。

 …うん、うん。……え?二人から、あいつに?

 うん。うん。……きっと、喜ぶよ。絶対に届ける。

 

 …そうだな……。長くなるかも知れないからな。先に行ってくれていて、良いよ。


 うん。うん。

 うん。色々と、ごめん……。助かるよ。

 うん。最後まで、ありがとう。

 うん。うん。……うん。


 ……じゃあ、行って来るな。

 

 俺はちょっと出かける様な口調で、挨拶を済ませると、光から、一歩、遠ざかった。

 光の影は、笑うように、優しく揺らめくと、そのまま風のように消えてしまう。

 

 俺は、それを見届けると、彼女の香りが、漂ってくる方向へ歩き出す。

 どれほどの距離があるかは分からない。

 俺の体がもつかも、分からない。

 

 しかし、この心は、名前だけは、絶対に届ける。彼女が強く生きて行けるように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る