応援コメント

プレシーズン:解錠は泥棒の始まり (1)」への応援コメント

  • 面白そうなの発見!

  • 私も間もなく長編ものをカクヨムに載せる予定です。先輩のようで、尊敬します!そして、冒頭から引き込まれますね。

  • よっぽど古い車ならともかく、キーレスエントリーのホンダ車なら運転席のロックかけたら助手席も連動してかかるんじゃない?そうでもないのかな。

    作者からの返信

    お読みいただきましてありがとうございます。
    疑問点にお答えします。
    (1)「キーレスエントリーの機能を外している場合もある」と記載していまして、この車がその時点でキーレスかどうかというのは(小説内では)はっきりわかっていない、ということになっております。
    (2)また、助手席側のロックがかかっていたとしても、車の持ち主(酔っ払い)が「助手席側が開いていた」と勘違いしてくれればいいのです。