暴走族

暴走族


君等は僕の家の周りを一日中

ぐるぐるバイクで走っているね

僕の何が気に入らないのか知らないけど

僕はただ淡々と平凡な日常を過ごしてるだけ


休みの日も正午から真夜中まで一日中

うるさい音を立てて走ってるね

せっかくの休みなのにどこにも出かけないのかい?

僕は今日、古書店で素敵な詩集を見つけたよ

君等は休日も一日中僕の家の周りを走る


気が付けばもう半年になるね

今年の夏が過ぎれば一年になるね

この一年君は何をしていたんだい?

僕は少しずつだけど前進してるよ


君等に言いたい

自分の人生を生きよと

僕が家にいるかいないか

僕が寝たか寝てないか

僕ばかり監視して

僕次第で君らの行動は決まっていること

気が付いてないのかい?


こう言ってもまだ君等は

僕を音で威圧しようと

轟音を立てて走り回る

僕はただ僕の家で

やるべきことやるだけ

したいことをするだけ


僕は大病を抱え

もう限られた人生だけど

家で仕事を始めたよ

これだけ言っても

君等は

毎日来るね


君等は

何歳だか知らないけど

将来どうするの?

僕はそんなこと本当は知らないよ

僕はただ自分の人生を楽しむだけ


君等は僕の事未だ何一つ知らない

君らがどうなろうが僕は知らない

ただ言いたいのは

僕の素晴らしいはずの

残りの人生に入ってこないでくれ


僕はただひとこと言う

「自分の人生を生きよ」と

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩篇 @EijiLennon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ