第408話 奈落の底の周りを調べる

おっさん一行は今、奈落の底の大穴の周辺にいる。


魔物をすべて仕留め、今からどうするか、という場面なのだが・・・・


「今から行くぞ!」


皇帝が何の備えも無く穴に入ろうと・・・・


「おい!勝手に行くんじゃねえよ!」


「皇帝に命令すんな!」


あ、そうそう・・・・一応おっさん、今回のリーダー。


救出作戦に当たり、こういった皇帝のわがま・・・・もとい、意見の相違があるといけないので、身分に関係なく、レベルの高いメンバーが指揮権、決定権がある決め事をしておいたんだよ。


何せ同行者がこれだからな・・・・


なので、当然おっさんがここでは一番偉いのだ!


「あんたレベルいくつよ?」


「・・・・8だ・・・・」


「そう・・・おっさん15・・・・わかるよね?」


「くっ・・・・後で覚えてやがれ!」


「それ無しな・・・・という訳で、今から少しずつ調査を開始します!」


「何で少しずつなんだよ!今すぐ降りやがれ!」


「あほか・・・・何かあったらどうするんだよ、全く・・・・」


まあ阿呆は放置してだな・・・・


先ずは深さや危険度を少しでも知っておかないとだしな。


おっさんあらかじめ用意しておいたドローンを何台も起動させ、動作確認。


一台には長いロープをくくらせている。


別のには明るい投光器?を付けてあるし、カメラでの撮影も準備万端。


ノートパソコンに繋がって、リアルタイムで映像を確認できる。


これで下がどうなってるのか分かればいいんだけどね。


後は・・・・前もって全員に、ゲートを持たせてあるんだよ。


万が一単独ではぐれ、もしくは危なくなれば、自力でゲートで拠点に戻る事ができるからね。


そして・・・このドローンでの調査で下に降りられそうなら、先ずおっさんと勇者パーティが降り、ゲートを設置、皆で探索をする・・・・と言うのだ。まあ、問題が無ければ、だけど。


ひょっとしたら・・・・下には魔物がうじゃうじゃ、の可能性もかなりあるし、想定以上に入り込んでる可能性もある。


なので、ドローンが回収できるか怪しい。それで一台にはロープをくくってある。


万が一にはこのロープで引き上げる・・・・切れてなければ、だけど。


それとは別に、ライトとビデオカメラを括り付けたロープも降ろしてみる。


これは勇者君に、ドローンの操作は、おっさんとライナス君に。


彼も昔、ラジコンは扱った事があるので、多少は操作がわかるからね。


で・・・・いよいよ調査開始・・・・


ああ、他のメンバーは、当然周囲を警戒してもらってる。


万が一目の前に魔物が湧きでもしたら大変だからね・・・・


で・・・どんどんカメラが下に降りていく・・・・


深いな・・・・


ロープは長さが200M。

これ以上は・・・・結ぶか?


そう思ってると・・・・


残りが少なくなったところで、どうやら変化があったようだ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る