シラカワ辺境伯

第107話早速皇帝が 

翌日、おっさん一行は、帝都へ向けて出発したんだよね。


今回は、カトリーンが、船で運んでくれる事になってね、用事があるのでおっさん以外はロニーさんとオリアーナ、十六夜、月女、紅渚、アルフォンシーナ、アメリータ、ライナス、ヨーリスの10人で行く事にしたんだよね。あ、もちろん運び終わればカトリーンも同行する事になってるんだけどさ。


カトリーンにかかればあっという間で、朝出発したけど、昼前には余裕で着いちゃってね。


優雅な船でのクルージング、と言うほどにはならなかったよ。


でも、勇者パーティは喜んでくれ、15歳の3人は特にはしゃいでね。なんだかんだ言っても15歳だよ。


ロニーさんもオリアーナもこの船は初めてでね、これを自力で飛ばせられないものか・・・と真剣に考えてたけどね。流石商人。飛ばせられるんだろうか?できたら凄いよね!




今回はロニーさんとオリアーナ以外は帝都が初めて・・・・アルフォンシーナは何度も足を運んでるんだけどね・・・・そうそう、アルフォンシーナをアルフォンシーナさんって呼んでたら怒られたよ。


”もう私は伯爵夫人なのですから、旦那さまは私の事はアルフォンシーナと呼び捨てにしてくださいまし。他の奥方様も同じです。”ってね。


この国の貴族に関して詳しそうだったから、うんうんうなずいちゃったよ、おっさん。




で、城の近くに降り立ったおっさん一行は、全員先ずは城へ。


ロニーさんはこの後この近くのトレイナー商会に用があるので別行動に。


ちなみに、ロニーさんは双方向ゲートを持ってきていて、相方は既に本店に設置してあるようで、もうひとつを置いておくらしく、これでいつでもけると喜んでたよ。いや、何か字ががおかしい気がしたけど、気のせいにしとこう。




おっさんもね、今回双方向ゲートを持って来たんだけど、相方の幾つかは家に置いてるんだよね。


あんまり頻繁に城に呼ばれちゃうと移動するのも困るからね。後はね、実際に短距離は試してるんだけどね、長距離の移動はまだしてなくってね。


今回はお試しも兼ねてるのさ。




で、皇帝陛下と会ったんだけど。


「ようシラカワ!お前とんでもないもの作ったんだってな!」


早速これかい。


「ロニーさんから聞いてると思うけど、双方向ゲート作っちゃってね。短距離は成功してるけど、まだ長距離は試してないんだよね。」


「もし成功したらとんでもないぞ!相当昔に作られた奴があるんだが、人1人送り込むのに10人もの精神力を使う代物でな、実用性は皆無だって事で、殆ど使われてないんだよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る