第44話 改造

改造その①


風車。そう、風車。売ってるんだよね、風車が。なのでぽちっとしちゃったよ。


で、このままでは重すぎて設置できないからクレーンを買って、上から吊るして設置しちゃったよ。


勿論下の穴はパワーショベル買って。おっさん、リフトの免許持ってるから、大丈夫だろうと思ってたら、まあ基本はおんなじな感じでね、慣れたら楽ちんの操作だったよ。


で、支柱を建てたら速乾コンクリート流し込んで固定。


だいぶん試行錯誤して発電に成功!やってみるもんだね。


で、調子に乗って水力発電に手を出したらこれが上手くいかなくってね。


1週間かけて何とか発電できたよ。


発電システムは複数確保ってな感じでね!


今我が家には風車が10基設置してあるのさ。


これだけあればクーラーだろうがオーブンだろうが関係なし!


改造その②


風呂場の拡張。


おっさん風呂好きでね!


温泉並みにしたくってね、10人ぐらい入っても大丈夫なのを作っちゃったよ。


念の為男女用で2つ作ったけど、今は3人一緒に入浴してるから一つしか使ってないんだよ。


羨ましいって?


おっさん1人でのんびり浸かりたかったんだけどなあ・・・・美女と一緒に入浴してるのに贅沢言うなって!申し訳ないです。


改造③


おっさん、ちょっとした店を開こうと思ってね、通りに面した店舗向けのスペースを店舗にしちゃったよ。


トレイナー商会とも相談したんだけどね、女性向けの店にしたんだよ!


石鹸、シャンプー。リンス。最近では香苗ちゃんの意見を参考にクレンジングや乳液とかもね、扱ってるのよ。高いんだけどね、口コミで広まったのか富裕層を中心にかなりの売れ行きでね!しかも下着や肌着も扱っててね!すごい評判だよ!


あとはシルバーアクセサリーや、ダイヤモンドのネックレスとかね。シルバーアクセサリーは手頃な値段?にしたら、普通っぽい娘さん方が頑張って買っていったよ。


ダイヤの方は・・・・たまにどう見ても貴族の奥方様みたいな人が見に来てたりするんだけど、おっさんこれに関してはかなり強気の値段にしちゃったからまだ売れてないんだよね。


まあ、客寄せみたいな感じなんだけど。


で、おっさん、経営は全くの素人だから、実際の運営はオリアーナ嬢に任せてるんだよね。


店員もトレイナー商会から借りてね、全員女性だけど、おじさんいわく、トレイナー商会も店の数が決まっていて、有能な人物がいても独立させてあげられず、こういった形での出店はむしろ歓迎らしい。日本で言う所の、のれん分けに近いのかな?


他にも色々売ってるんだけど、おっさん商品の仕入れに忙しくってね疲れちゃうよ。


あ、そうそう、香苗ちゃんは、おっさんが提案したサービスで、来店してくれたお客さんに食事を提供してね。こちらも好評で、香苗ちゃんも忙しそうにしてるんだよね。


あまり暇だといろいろ思いつめちゃいそうだからってのが本当の目的だけど、香苗ちゃんにはあってるみたい。


メーネアちゃんには貴族の奥方様のお相手してもらってるんだよね。


流石元?お姫様。貴族の事は知り尽くしてるからか、こちらもいい流れなんだよね。


改造④


工房に鍛冶場を作っちゃったよ。


まだ実際には使ってないけど、いつか凄い剣を作り出してみたいな!な感じで。男のロマンや!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る