第6話 何このスマホ?

・・・・あかん、そろそろ限界や、トイレ行かせてほしい。目立つが言うか?

そう思っているとポケットに入れているスマホが振動しはじめた。

・・・・あ、目覚ましか?どれどれ、スーッとな。

??何か画面に見慣れない表示が出てるな?なんだこれは?

間違って何かネットの検索してしまってたか?何々、??さっきの腕輪みたいな絵が出てるな。で?


<名称:強奪の腕輪>

<効果:対象の相手に装着し、呪文を唱えれば相手のスキルを強奪できる。この間相手の身体能力は著しく下がる>


・・・・!?

何だこりゃ?




<種類 :魔道具>

<素材 : 不明>

<製作者: 不明>

   ・

   ・

   ・ 

   ・


・・・・あ?何これ?え?え?どういう事?




・・・・あ、やべ、話聞きそびれた・・・・やばい奴やん、これ。もうスーツ組が何人か腕輪してるぞ。なんかすげーふらついてるやん。

・・・・どっか連れてかれた。



・・・・やばいやばいやばいやばい!考えろ考えろ考えろ!お!スマホ、確認しよか。えっと、お、どれどれ、あれ、これ香苗ちゃんやん。


<名前 :杉浦 香苗すぎうら かなえ>

<種族 :   人間>

<年齢 :   25>

<性別 :  女の子>

<職業 :  労働者>

<力  :   弱い>

<体力 :   貧弱>

<知力 :   高い>

<精神力:   低い>

<俊敏 :   普通>

<魅力 :   高い>

<運  :   普通>

<保有スキル:調理・裁縫・調合・清掃・運転・社交>

<称号・賞罰:ミス〇▼大>


・・・・何だこれ?何処から突っ込めばいいかわからんが、性別の女の子って何?

年齢は…25歳か、見た目通りだな・・・って違うわ!

つーか何でスマホにこんなの表示してんの?しかもこれ色んな意味でいいのか?


・・・・ここは考えないといけない。時間を稼がなくちゃ。

よし、決めた!トイレ行こう!

「トイレ行きたいから案内してくれないか?」


「む、トイレ、トイレとは、我慢できないか?」

「ムリムリ。ここに来た時点でしたかったんだ。さっさと済ませるから連れてってくれ」

「しかし、だれか手が空いてる者はいないか・・・?」


・・・・言ってしまった。だって我慢できないんだもん。さて、どうなるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る