第7話 王都決着 -前-

「‥‥‥そうして、少女は魔女になったのよ」

 遠い過去の話、誰の記憶からも消え去った少女の話を、強奪の魔女はフェーニはそう締めくくった。

「‥‥‥そうか。だが、此処は妾のもの。貴様にくれてやるつもりはない」

「納得は示す。けど、此処は渡さない、ね」

サナの言葉に、フェーニが苦笑しながら答える。

 フェーニがふと表情を変える。

「‥‥‥生きる、理由、ね。

わたしは、魔女として数百年の時を生きてきた。

その途中で幾人かの魔女の誕生も死も見てきた。魔女として死んでいく者もいたけれど、少しは人として死んだ人たちもいる。わたしには、なにが幸福で、なにが不幸な死にざまなのかわからない。ただ、わたしは、いつまでも、死ぬ時まで、強奪の魔女でありたいと思っている。

 求めるすべてを奪って、欲するすべてを自らのものにする。魔女として生きて、魔女として死ぬ。

 それが、わたしの魔女としての道で、そう在りたいから生きていく。

これが、わたしの生きる理由よ」

 強奪の魔女は、そう言い切る。それが、彼女の魔女としての覚悟。

それが、サナには分かったから。

「結局、どうする。戦うか?

妾は、この土地を譲るつもりはないぞ」

だから、サナは千年呪の魔女として問う。互いの誇りと魔女としての覚悟をかけて戦うか?と。

「別に、わたしはどうしても、此処が欲しいわけじゃないの。

でも、このままだとすこしつまらないからね。

 サナ、相手をしなさい」

強奪は、嗤う。どこまでも獰猛に、魔女として戦おうと、千年呪を誘う。

それに、千年呪の魔女は、応える。同じ魔女である強奪が、それを望んでいると分かったから。

「ほう。妾に勝てるのか?」

宙に舞う強奪と、竜に乗った千年呪が睨み合う。

 その遥か下。王宮が、紅の炎に包まれている。

両者の間を沈黙が満たし、高まってく。

 まるで、それに耐えきれなくなったかのように、王宮を包む炎が轟音をたてて爆ぜた。

 それが、合図。

「『此処に、強奪が願う。

奪い取るは、千年呪の名を与えられし魔女の力なり。

顕現せよっ!

空を断つ極光の龍王よッ!!』」

「『今、千年呪の名において命ずる。

召喚するは、闇色の獅子。夜闇に潜み、影に生きる、暗黒の支配者なりッ!』」

ふたりの呪文は同時。

そして、極大で、緻密な魔法陣が空中に現れ、膨大な魔力が生み出される。

その魔力が、ふたつに集束していく。


ふたつの咆哮が、天に響き渡る。

それが、消えたとき。

そこには、色鮮やかな龍と、漆黒の獅子がいた。

 二人の魔女が命ずる。己の呼び出した龍と、獅子に。

 それは、全くの同時。

魔女たちは、叫んだ。


「「さあっ!殺せッ!!!!」」


 龍が、美しい軌跡を空に刻みながら翔る。

獅子が、全てを闇に変えながら天空を翔る。


その瞳に、殺すべき互いの姿だけを映して。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る