第5話 男二人……


 三十分後。


 オレはベッドの隅っこに体育すわりして、真っ白に燃え尽きたまま動けずにいた。

 相変わらずメガネがないんで時計も見えないが、まだ朝の九時なんだそうだ。

 日曜日だから講義もないし、バイトもいれてない。

 予定通りなら、本当はまだ瞳ちゃんとデートの続きをしているはずだったんだ。



 台所では、廉が何故だか上機嫌で朝食をつくっていた。


 長い髪の毛を二つに結んで、オレのエプロンを身につけている。その下は、ピンクのセーターにミニスカート、黒タイツというどこから見ても女の子の姿だった。

 地元を出たときは男の格好をしてただろうから、男の服も持っているはず。着替えるように意見したのだが、


「昨日、先輩の吐いたゲロかかっちゃったんで洗濯中なんです」


 と言われて、何も言えなくなってしまった。



 まあ、いいさ。


 どうせ、全部オレが悪いんだ。


 きっと、瞳ちゃんを裏切って篠崎さん(実は廉だったわけだが)とよからぬ事をしようと思ったバチがあたったんだろう。



「朝ごはんできましたよ。ある材料で作ったんで大したものじゃないすけど」

「ああ」


 返事してみたものの、食欲がない。

 ベッドから動けずにいると、見かねた廉がエプロンを外してやってきた。


「まだ二日酔いです? 頭痛みます?」

「それはもうだいぶいい……」

「ほんとに、ごめんなさい。僕が悪かったです。まさか、あんなことになるとは思わなかったから。お詫びといっちゃなんっすが、朝ごはん頑張って作ったんで、食べてくださいよ」

「……廉が悪いんじゃないさ」


 そう言って、オレはまた一つため息をつく。

 廉は、オレの隣に並んで座った。


「瞳ちゃん、さすが先輩の彼女だけあって可愛い子でしたね。ちょっぴり、ていうか、かなり姉貴に似てるんじゃないですか」

「……」

「あーゆー子が先輩のタイプなんすね。先輩、姉貴のことずっと好きだったでしょ」

「……気づいてたのか?」

「まあね。小学校の頃、先輩よく『かすみちゃんをお嫁さんにする』って言ってたでしょ。まあ子供の言う事だし、そのときはそんなものかなって思ってたんですけど。でも先輩、吹奏楽部で僕だけに妙に優しかったじゃないですか。だから、ああそうなんだなって、先輩、まだ姉貴のことが好きなんだって」

 

 オレの下心なんかお見通しだったってわけか。


「……結局、告白一つできなかったけどな。こっちに出てくる前の晩にさ、近所の公園に呼び出したんだ。最後だから絶対告白するって気合入れてたんだけど、顔見たら全然びびっちゃってさ。今回もそうさ。瞳ちゃんめちゃくちゃいいコだし、可愛いし、でも肝心なところで、なんかびびっちゃうのな、オレって」

「好きになりすぎちゃうんじゃないですか。そこが先輩のいいトコっすよ」

「……いいトコなわけないだろ」

「うーん、今度またどうしてもダメだったら、薬とか使ってみればいいんじゃないすか?」

「薬?」

「バイアグラとか、間違いなく勃起するヤツあるでしょ? よくは知らんっすけど」

「今度があればな」


 オレは、ベッドの上でごろんと横になった。

 そのまま目を閉じる。


「元気出してくださいよぉ。しょうがないなー。こうなったら、どっか出かけましょうよ。そうだ、横浜。横浜つれてってくださいよ、中華街とか、みなとみらいとか、赤レンガ倉庫とか!」

「んなとこ、男二人で行くトコじゃねえよ」

「そんなこと言わないで。そもそも、先輩の好みのタイプが姉貴なんだったら、僕だってめっちゃストライクゾーンじゃないすか」

「いくらストライクゾーンだって、ボーリングの玉が飛んできたら打てねえだろ」


 すると、オレの下半身でカチャカチャという音がした。


(なっ!?)


 目を開けると、廉がオレのズボンのベルトを外そうとしていた。


「な、なにするんだ、お前」

「お詫びです。ご飯も食べてくれないし。さっきの彼女、なんか、技とかテクニックとかっていってましたけど、ちゃんちゃらおかしいっす。ぜったい僕のほうが上手いに決まってます」

「だって、おまえ、男だろ」

「そんなの、手とか口とかだったら男も女も同じじゃないですか!」

「同じじゃないだろ!」


 すると、廉は急に声を高くした。


「じゃあ、こっからは姉貴の声でいきますんで。耕太郎くん、あたしに、ま・か・せ・て」


 さっきから気づいていたが、廉は結構力が強い。上に乗られるとそう簡単には跳ね返せなかった。

 それに、メガネのない今のオレには、女装した廉と篠崎さんとの区別は全然つかないんだ。


「耕太郎くん、ねえ、お願い、力抜いて」


 そうやって迫られると、本当の篠崎さんがいるような錯覚にとらわれてしまう。


 オレは、抵抗するのをやめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る