第30話 2033年8月某日 その2

「犬…がですか?」

「別に犬に拘ったわけじゃなかった…結果、犬になっただけだ」

「あのARKからの供給だとか…」

「特駆…」

「はっ?」

「内閣府直轄の部署が発足するよな」

「内閣府特殊駆除局実務部隊でしたか?」

「通称『特駆』アレはARKからの要請らしいんだ」

「えっ…それって」

「ARKは日本を特別視している…ライバルのNOAが日本で今一つ大人しいのもARKとの衝突を避けるためだ」

「ゴシップですか? 俺達、一応環境省の役人ですよ、ゴシップを鵜呑みにするような発言、どうかと思いますよ先輩」

「バカ、ゴシップレベルの話じゃないよ、この『ORIGIN』、なんで俺達の所に回ってきたと思う?」

「そりゃ、COVID-19の感知が、この犬で、できるなら…他の犬でも感染者を選別できるかもしれない…的な実証データと検証を任せてきたんじゃ?」

「そんなことなら、ARKでも出来るさ、俺達以上にな」

「じゃあなんで?」

「NOA…COVID-19はNOAが造ったウィルスだからだ、ARKは日本に首輪を付けたのさ」

「どういうことです?」

「中国はNOAと蜜月…日本政府も『タナトス』に手を伸ばした、コレは事実だ」

「経済対策として高齢者、障がい者を間引いたって話ですね」

「あぁ…10年で経済は立ち直った、高齢者へ回していた予算は半分以下になった」

「ここまではARKも黙認していた、が…タナトスが変異をもたらすと知った政府はNOAに頼った、しかしNOAはその手を掃った」

「なぜ?」

「この島国はNOAの実験場だったから…事実上のARKへの宣戦布告」

「確かに日本のSMPは突出して高い…」

「そうCOVID-19での死亡率は極端に低いにも関わらずだ」

「耐性があるんじゃ?」

「耐性そんなレベルの低さじゃないだろ」

「タナトスはCOVID-19をベースに作られている事実は、公にはなってないがな…タナトスは2種類あるんじゃないか?」

「まさか…」

「COVID-19感染者の死を加速させるタナトス…人を化け物に変える、もうひとつのウィルス」

「それを感知するための『ORIGIN』なんですか? この犬が?」

「さぁな…ただ、ARKはNOAに好き勝手やらせないだろう…この犬は、その先兵なのかもな」


 目玉の赤い犬が退屈そうにアクビして丸まって眠る。


「呑気なもんだな…餓鬼を食い散らかしやがって…」

「まさに魔犬ですか」

「オルトロスか…ケルベロスか…不気味な犬だよな」


 モニターから目を離す2人の職員、それを監視している女性が呟く…

「もう一つのウィルスねぇ…あの職員、勘がいいのかしら、そのウィルスは『ヒュプノス』というのよ」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る