第1202話 しかもそれも別にもともと


「腕を沢山持った仲間??」


「あぁ、腕を3ペア持ってて結構強い奴。ただ、懸念点は実際に装備できるのか、なんだよなー。物理とシステムの両方で」


「……全く想像も付きませんが、確かにカスタムして腕を増やす人はこの世界にもいらっしゃいますね。というより、三対腕を持っていらっしゃるのならばもう一つ引き当てなければいけませんね」


「んあ、確かに」


 そこから俺の地獄がスタートした。


 安易に始めるべきじゃなかった。折角二つ目を引くという奇跡を起こしたのに、三つ目だなんて。というか、シンプルにもう一個当たりを引くって確率的にヤバそうじゃない? 福引で一等に当たったのに二等も狙いにいくような絶望感。


 ってかそれよりムズイだろ。


 しかも、今度は俺が腕が必要だからとその他の装備ばっかりでやがる。どうしてこうもガチャの神様は意地悪なんだ? はっ、もしかしてこのユグドラシルにもガチャ神が??


 と、愚痴を言っている内はまだよかったが、それが徐々に絶望に変わり、諦観へと変わり無になった。そして無我の境地に達した時に初めて、ガチャの神は微笑んだ。


「こ、これは、、、【剣技:怒暗魔暗】!」


「聞いたこともないですが、禍々しい剣技ですね。というか剣技を三つも引き当てるなんて相当な運の持ち主ですね!」


 ……いや、多分違う。


 一番最初に出た当たりだから剣技を一番の当たりだと認識している、ってのとどうせなら三つとも剣技で揃えたいってのと、一々聞くのが面倒臭いから剣技以外は完全スルーしてるってのが重なった結果剣技しか当たっていない、みたいになってるんだ。


 ってか今思うと、ちゃんと一つずつ精査してたらもっと早く地獄から抜け出せたかもしれないし、もっと良いスキルをアシュラにプレゼントすることができたかもしれないのに。


 まあ、考えても仕方がない。今は地獄から無事脱出できたことをシンプルに噛み締めよう。


 ぶっちゃけると、俺は自分である程度スキルは作れるし、奇跡もあるから従魔を強化するっていう選択が一番良かったと思う。


 あーでもそうなってくると他の従魔たちも完全武装したくなるなー。ここの装備は運さえ良ければ割と最強な気がする。……運さえ良ければ。(大事なことなので二回いました)


 うん、という訳で強化するのはアシュラだけだな。しかもそれも別にもともとアシュラを強くしようって思ってた訳じゃないし。って俺は誰に弁明してるんだ? もし不満がでたらその時はしっかり他の従魔たちも強くしてあげよう。


「考え事はお済みになられましたか?」


「えっ?」


「いえ、ただ思案していたようなので声をかけるかどうか迷いまして。というか、装備は結局どうするのですか? 国家転覆は?」


 あー、ああーー、確かにもともとそんな話だったなその目的の為に装備整えようぜって話だったもんな。完全に忘れてた。というかガチャを引くこと自体が目的になってた。


「あぁ、じゃあ適当に装備を見繕っていくとしますか」


 って、これは「適当に、」じゃあ妥協できなうなってまた地獄に落ちるパターンじゃ、、、


「一旦寝ても良い? 疲れたぜ」


 そう言って俺はログアウトした。










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ん、調子が良いな?って思いました?

フラグは厳禁です()

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る