応援コメント

第1169話 海神の怒り」への応援コメント

  • 「(フラグ)全力回避!いちごちゃん」

    作者からの返信

    死にたがりが逝く にハマり中さん、いつもコメントありがとうございます!!

    いちごの着ぐるみを着た、可愛い少女が脳裏を走っていきました()

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • 最近は本を読む時間すらないですねぇ困ったもんだ

    作者からの返信

    sorebmiさん、いつもコメントありがとうございます!!

    それは困ったもんだ!

    でも、読まない時間というのも大切だと思うので(?)というか、死にたがりを読んでくださっている時点で、私が読んだ本を読んでいることにするので(??)

    これからも応援よろしくお願いします!(≧▽≦)

  • いちご「建ちました!死亡フラグ!」

    溜まってるのは無いかなー

    ただ新作のゲームにハマって絵があまり進んでない…

    何時ものネタ
    見る時がこどもの日ということでそれ関連の

    《五五儿童节》

    獲得方法:5月5日に子供全員に配布される

    制限:5月5日に子供のみ使用可能、日付が過ぎるとスキルは消える

    効果:自身の周囲に賑やかなエフェクトを発生させ頭上に《こどもの日》が出現する
    エフェクトは鯉のぼり、シャボン玉、折り紙カブトetcと色々ある
    またこのスキル使用中に限った限定クエスト、プレゼントなどを受けれるようになる
    さらにエリアに1人でもこのスキル持ちがいればそのエリアがこどもの日仕様になる
    ※全部のスキルエフェクトもこどもの日仕様になる(斬撃がシャボン玉になったり、威力も0固定)

    作者からの返信

    何処かのもふもふ好きさん、いつもコメントありがとうございます!!

    新作のゲーム!気になる!

    そして、私ももう少ししたら新作のゲームが発売されるので…

    更新が滞っちゃいそうです()

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • あ〜あ、
    そしてまた増えるんdeathヨネ?
    ワカリマス。

    途中まで読んだ作品もどこまで読んだか忘れて、
    ダブって買ってしまっって


    作者からの返信

    saymayさん、いつもコメントありがとうございます!!

    ここで否定するとまたフラグ回収しちゃいそうなので何も言いたくは無いのですが、

    また増えそうだなーw

    そして流石にダブりはないでしょ、って言いたいけど、もしかしたらダブりそうで怖いです()

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!


  • 編集済

    最近は諦めて積んですらないです…

    作者からの返信

    vivillon_17さん、いつもコメントありがとうございます!!

    むしろそれが正解かもしれない…

    自分がこんなに積むとは思っても見なかった……

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!


  • 編集済

    「裂断鬼剣 グリートラオブ」
    説明:戯神”ロキ”が唯一所有している武器であり、カランビットナイフを参考に創り出されている。
    近接格闘と防御が同時に行える攻防一体の武器であり、ルーン文字により異常に斬れ味が上昇している。
    ダブルエッジと呼ばれる両刃型を採用しており、全体的に黒く、ルーン文字が赤く鼓動している。
    盗神としての一面も持つ”ロキ”の技の一部が武器に記憶として刻みこまれており、所有しているだけで咎人扱いを受けるが、鬼神の如き暴れっぷりを起こされる為、大体周辺の地域が血と炎で埋め尽くされて終わる。

    【血潮遊戯】・・・戯神ロキが剣に刻み込んだ血飛沫を上げ殺戮の限りを尽くす為の呪術を内包したスキル。副次効果として血を吸収する事に呪術の効果と武器の斬れ味を上昇させる。
    ・[呪術:出血]・・・この呪術が込められた武器で斬られた場合、斬られた箇所から血が止まらなくなり出血死する。
    ・[呪術:赤熱]・・・この呪術が込められた武器で斬られた場合、全身が燃えるように熱くなり、斬られた箇所の痛みが増す。
    ・[呪術:吸血]・・・この呪術が込められた武器で斬られた場合、HPと血液が吸い取られる。※血液を持たない存在の場合血液に相当する物が吸い取られる
    ・[呪術:束縛]・・・この呪術が込められた武器で斬られた場合、徐々に五感が封じられていき、最終的に動けなくなる。
    ・[呪術:告死]・・・この呪術が込められた武器で斬られた場合、一定確率で即死する。
    □〖秘奥〗
    ・[呪術反射]・・・血潮遊戯を極める事で解放される呪術。自身に降り掛かる全ての呪術の効果を増幅して送り返す。※呪術貫通は防げない
    ・[呪術貫通]・・・血潮遊戯を極める事で解放される呪術。自身が使用した呪術が一定確率で”無効”を貫通し、対象に届く様になる。
    ・[永続化]・・・血潮遊戯を極める事で解放される呪術。自身が使用可能な呪術の効果を永続化させられる。

    【黒縄纏着】・・・戯神ロキの息子である”ナリ”の腸を灼熱の鎖と化したものを召還し、対象に縛り付ける。縛り付けられたものは地獄の様な痛みを感じる様になり発狂死する。
    ※使い方・・・武器に巻き付けて鎖鎌の様に振る、腕に巻き付け防御に使う、対象を縛るect.

    【神技:認識阻害】・・・戯神ロキが最も得意とする三技能の内の一つ”認識阻害”を制限付きで使用可能になる。※他の技能・・・変幻自在、思考誘導
    システムすら欺く事が可能で本気で隠れられた場合見付ける事は不可能。※スキル無力化を除く他の技は膨大なMPを消費する
    ・[認識阻害]・・・対象にした物質や存在の認識を阻害し、見えなくなる又は別のものに見える様になる。
    ・[スキル無力化]・・・一日一回使用可能。対象のスキル効果を阻害し、完全に無力化する。防ぐ事は不可能。※日を跨ぐと無力化は解ける
    ・[座標変移]・・・自身の座標を別の場所に置き換え、その座標に転移する。最初からそこに居た判定になる為目視以外で感知する事はほぼ不可能。
    ・[多次元烈爪]・・・攻撃判定を阻害してバグらせ、攻撃の軸を複製し、重ならないようにズラす事で自身の攻撃が多段ヒットする様になる。
    ・[破滅を呼ぶ煉獄の刃(レーヴァテイン)]・・・72時間に一回使用可能の禁忌の技。刃の情報をレーヴァテインとして誤認識させ、三日月型の煉獄の刃で周囲を消し飛ばす技。煉獄の炎は”神性”を帯びたもの以外で消化する事は不可能であり、物質やスキル効果を糧とし、より強く燃焼する。

    ▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔▔

    名前の由来はドイツ語で四肢を意味する”グリート”と略奪を意味する”ラオブ”です
    ※因みに原作のロキは特に武器は持っていなかったぽいです

    元ネタは北欧神話のロキとカランビットナイフ、黒縄地獄とレーヴァテインです。※レーヴァテインの技演出はソウルイーターの魔女狩りを参考にしました

    自分は今期のアニメが豊作過ぎてあまり観れてないです。

    作者からの返信

    Wadさん、いつもコメントありがとうございます!!

    グリートはドイツ語で四肢を表すんですね!グリードとごっちゃになりそー()

    略奪ってかっこいいですよね!

    ソウルイーター読んだことも見たこともないんですよね…

    アニメも無限に出てきますものね、、
    ほんと、コンテンツを消費するためだけの時間を24時間とは別で設けて欲しいですよね!

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!