応援コメント

第1116話 眼鏡の独白」への応援コメント

  • アカリさんのコメントって一部軽いダジャレ入ってる? magnetさんのお眼鏡に適ったのかメガネくんという…のところ
    続けて読んでるからメガネくんの名前はストロンだとわかってるし主人公の名前もライトだとわかってます

    作者からの返信

    死にたがりが逝く にハマり中さん、いつもコメントありがとうございます!!

    とっても軽いのだったら入っているかもですね!

    そして、名前をちゃんと覚えているのは一気読みされている方の特権です!一時、忘れさせようと、あまり名前を出さなかったようにしていたくらいですから(何故

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!


  • 編集済

    メガネくんの、エピソードゼロかぁ。

    一番最初に登場したのはライトくんへのインタビューで、
    「好きな動物は何ですか?」
    だっけ。その情報をイチゴちゃんが必死になって買い漁ってたのにも笑えました。

    あの時は正直言ってストロンくん、モブキャラAで終わるのかなって思ってました。
    でも、気付けばそんなモブキャラAはmagnetさんのお眼鏡に適ったのか、メガネくんって愛称を貰って準レギュ入り。
    そして荒れよ荒れよと云う間に魔王となったライトくんのブレーンとして大活躍!

    最近なんて遂に人間を辞めて天魔の使徒へと進化、実質上の魔王軍No.2に!
    この成り上がりストーリー、ワタシ大好きです!

    作者からの返信

    朱璃さん、いつもコメントありがとうございます!!

    確かに、最初はモブキャラ感半端無いですよねw

    一番成り上がってるのはメガネくんだったのかぁ〜

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • 今年の目標は欲しい物を買うですかね。

    若い頃の勢いが無くなっている気がするので、とりあえず欲望に忠実になろうかと思います。

    歳をとったせいか、どうしても高級品を買うことが億劫となっている。

    メガネ君は、マグ氏投影かな?

    作者からの返信

    ponyo-hamusukeさん、いつもコメントありがとうございます!!

    いいですね!欲望は多分大事!

    ん、私は高級品を買ったことすらないので大丈夫ですよ!(そうじゃない)

    んふふ、どうでしょう?
    でも多分違うと思いますよ?だって私メガネくんほど賢くはないですもん!笑

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • メガネくんのエピソードゼロだと…!
    スキル案ドーン
    「御年玉」
    効果:好きな位置から好きな大きさの玉を落とす事ができる。
       ただし、消費魔力量は高さと大きさに比例する。
       速度もある程度は変更可能だが、消費魔力量は増大。
       (自由落下の場合を基準に変更するほど消費魔力は増大)
       ロリやショタのNPCからの好感度を金を貢ぐほど上昇させる。
       (ただし、この好感度計算は各NPC毎に計算。
        効果が効くのは20歳以下のNPCもしくは、合法ロリorショタ
        注意:20歳とかならロリやショタじゃねぇとかそんなのは関係ありません)

    作者からの返信

    ご近所さん、いつもコメントありがとうございます!!

    エピソードゼロですっ!

    お年玉と落とし玉ってことですね!!

    ロリショタについて私が明るくないのですが…多分大丈夫?

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • メガネくんエピソードゼロ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
    そしてどうしても出てこないメガネくんの名前...なんだっけ?(´・ω・`)

    作者からの返信

    ajt-ajt-ajt-さん、いつもコメントありがとうございます!!

    エピソードゼロはカッコつけすぎですねw
    序章?でも、それもなんだか気取ってる気がする()

    メガネくんはメガネくんで大丈夫ですよ〜

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • メガネくんエピソード!
    もう名前がメガネくんになってる(笑)

    今日リクエストしたのを推し絵師さんが描いてくださったからめっちゃ興奮してる(笑)

    今年の目標は《最低月一で絵を描く!》です
    去年はまさかの1枚しか描けなかったので(笑)

    んじゃ切り替えて恒例のスキルタイム!

    ※以前出したのとはまた違う

    《断肉断骨》

    効果:自身の攻防速を大幅減少させる
    減少中に受けた攻撃の回数分自身に《痕》を付与する
    減少中は受けるダメージは全て大幅減少する

    ※《痕》:減少中に受けたダメージ×《痕》の数分のダメージを効果終了後地を走る衝撃波の形で敵全体に与える

    作者からの返信

    何処かのもふもふ好きさん、いつもコメントありがとうございます!!

    え、メガネくんはメガネくんですよ??

    それはめっちゃ嬉しいですね!!

    月一枚!頑張ってください!!

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • 思春期のあれこれは大きいようでそうでない…いややっぱり大きいですよね。

    私は今年は『無駄遣いを減らす』です。

    作者からの返信

    みょうみょうさん、いつもコメントありがとうございます!!

    私も考えてみたんですが、全く同じ結論に至りました!

    大きくない、わけがないですよね〜

    私も無駄遣い減らさなきゃ…いっつもコンビニで甘いもの買っちゃうんだよなー()

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!


  • 編集済

    「不滅の祓魔師 ヴィータ・エクスプロートル」
    説明: NPCの領域を逸脱した「超人」の域まで達した存在。
    本来の設定とは完全に異なっており、自我も獲得している為、影の神域で調停者という名の「封印」を施されている。
    見た目はミーミルの泉で「オーディン」の様に片目を犠牲にし知識(滅却術理)を得た影響で無いため常に右目を閉じており(顔に縫い付けてある)、肌は褐色で黒髪紅眼である。
    元々は人類の祖アダムの影であったが、アダムが知恵の果実を食した時に影にも影響を及ぼし一個体として確立した。その後生命の果実の影を食した事で物質体(マテリアルボディ)を持たない「神」として完全に独立した存在。※肉体は影を実体化させている為問題は特に無し
    一度気まぐれに現世で悪魔召還に紛れて現れた時に悪魔の身体に憑依して召喚者の願いである「不老不死」を叶えてやる為自身の影で召喚者を纏わせた結果人類史上最初の吸血鬼が誕生させた事がある。
    常に影に潜んでいるおり、地面に吸い込まれていた「瘴気」にその身を侵され続けた結果「神威」と「瘴気」が混ざり合った「瘴威」を纏わせ続ける様になった。

    [ステータス]
    種族:超人[影神] 職業:調停者[瘴気] 性別:男・女
    [種族特性]
    □物理・魔・妖・霊・精神・貫通攻撃耐性
    □適応[瘴気]
    □ 不老不死※不老は状態異常に掛からない※不死はプレイヤーの様に生き返る
    □HP・MP自動回復「毎秒1%」
    [装備]
    □神級祓魔服(キャソック)
    □神級祓魔外衣(軍服風コート※肩掛け)
    □神級祓魔手袋(白い手袋)
    □神級祓魔靴(軍靴)

    ■ [吸血魔剣 ダインスレイブ]
    ※第1105話 減譜身(別視点) 参照

    ■[八雲旋棍 アトリビュート]
    トンファー

    [スキル]
    ■【シン影掌術】
    □[暗影掌握]
    □[追跡影手]
    □[暗影纏霧]
    □[表面人格(ペルソナ)]
    □[理解妨害(ストループ)]
    □[二ツノ矛盾(ダブルバインド)]
    □[印象歪曲(ハロー)]
    □[行動誘導(プライミング)]

    ■【滅却術理】
    □[滅却雲]
    □[白蓮華(びゃくれんげ)]
    □[紅蓮華(ぐれんげ)]
    □[青蓮華(しょうれんげ)]
    □[黄蓮華(おうれんげ)]
    □[地湧金蓮]
    □[天墜黒蓮]

    ■【血継始祖:吸血鬼】

    ■【八雲式旋棍術】
    須佐之男命に教わった

    称号:《》

    ※気が向いたら埋めます(↑原画)
    ※名前の意味:ラテン語で生命の探求者

    前回のやつが作り終わったので武器の所を是非ご覧下さい。
    あと自分は設定を考える時に一緒に見た目を考えています。それによってより深く色々想像出来るので。それに自分もまぁまぁ在り来りですよ。

    ■誤字?
    だからこそ親の言うことは聞く良い子【、】だったし【】先生の言うことを聞く良い生徒だったし、勉強も熱心にした。だって、それが僕に求められている正解だからだ。
    多分【】の場所が違うと思います。(次の文ではそうなっているから)

    ■saymayさんの質問について
    今年は3年に上がって就職について真面目に考えなければならないので、「就職活動を頑張る」が目標ですかね?

    作者からの返信

    Wad
    さん、いつもコメントありがとうございます!!

    なるほど、確かにどうせ考えるなら深くまで考えたほうがいいですもんね。それに、見た目が設定の中身に影響を与えることもあるでしょうしね。

    就活かー……ガンバッテクダサイ!!

    実体験からお話ししますがなるべく早く始めた方がいいと思います!

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • ルールプレイを試みたのだ
    →『ロールプレイ』を試みたのだ

    久しぶりだZE⭐︎


    マグ郎&読者の方に質問death。
    今年の目標はなんですか?

    ワイは
    『明日からがんばる』
    death。

    よろしければ教えてください。

    作者からの返信

    saymayさん、いつもコメントありがとうございます!!

    確かに誤字報告久しぶりな気がする!

    誤字報告、本当にありがとうございます!
    訂正致しました!
    とても助かります……
    今後はなきよう努めます!(口だけ

    目標かー、なんだろ?
    あ、人と沢山交流する、かな?去年は本当に両手で数えるほどの人間としか喋ってない気がするので…(流石に嘘だと思いたい

    小説に関しては本編で言おうかな?あ、でも別に大したことじゃないなー

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!