応援コメント

第1038話 関所と偽札」への応援コメント

  • 怎么可能用尸魔法召唤出来呢?

    作者からの返信

    死にたがりが逝く にハマり中さん、いつもコメントありがとうございます!!

    あまりにも綺麗に翻訳できたので、翻訳機能を使って書いてくださったのでしょうか?

    这是死灵魔法的三大效果之一。 也许。

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

    編集済
  • 関所!?勝手に関所してるのか。骨、たしかに妖の物ではないから偽札みたいなものか。

    なるほど。メガネくんはメガネが本体なのか。(-⊡_⊡)眼鏡柱

    どうやってでるかは決まってない感じですか。てことは、ここで色々な考察を考えたらそれがもしかしたら採用される事ともあるかも!
    どこかに妖の隔世を作り出している魔力があってそれを相殺するとか。
    普通にでれるけど、隠されているとか。

    あれですね。24時間じゃ足りな〜い。
    うちもコメントするの忘れてたりするので、ラリーはお互いに出来るとにしましょ。

    ギリシャ語もラテン語も古い言葉だからですかねー。

    (●´_ _)ペコ

    作者からの返信

    彩倉 咲さん、いつもコメントありがとうございます!!

    そうなんですw

    そうなんですよ!?だってメガネがないと生活できないんですから、もうメガネが本体と言っても過言じゃないんです!

    あるかもですね〜!!
    んふふ〜、でも実はなんとなく決まってたり??

    足りないですよね〜!!
    はいっ!!!!

    個人的に悠久の歴史とか少し憧れます!

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!

  • あれ?スケルトンを召喚したって事は死骸魔術での召喚は可能なんだよね?
    魔力をたくさん込めればヴァールさんを呼び出せた筈だしそうでなくとも異界の存在を呼び出して従わせてそいつの世界を通って帰れるのでは?(ФωФ)
    あっメガネ君は無理かもか(-""-;)

    作者からの返信

    ajt-ajt-ajt-さん、いつもコメントありがとうございます!!

    考察は当たっていましたかね?

    でもヴァールに関しては少し特殊なので運営編でも解説しようと思います!

    メガネくんは相変わらず無理ですねw

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!


  • 編集済

    あーこれ监视にさらに误解される気がする

    监视“こいつ妖生み出しやがっただと?!”

    んじゃ切り替えて恒例の変身スキルタイム!
    昨日に引き続き仆のめっちゃ気に入ってるめっちゃ長いスキルタイム!

    《创世猫妖・小黑》(ぼくのせかい・くろ)

    元ネタ:中国のウェブアニメのキャラ

    种类:変身:创世猫妖:猫妖小黒:特殊:アクティブ

    条件:《領域》系统のスキルを1つ《転移》系统のスキルを1つ《五行:金》系统のスキルを1つ所持していること、プレイヤーの谁かがどれかひとつのステータスが100000を突破していること

    ※今更だけどこの条件のステータスは装備補正、スキルのバフありの状態での事です
    じゃないと達成するのにどんくらいかかることやら

    说明:无论是夜夏或寒冬 我都想望森林里的天空

    効果:使用から解除するまで《创世猫妖・小黑》に変身する、変身中はステータスが加算されスキルが共有される
    また変身中に鑑定などをされた場合は変身中の结果が表示される

    以下《小黒》のステータスとスキルと武技と武器と言いたかったが猫なので武器なしに伴い武技もなし、代わりにスキルが2つ追加

    名称:小黒
    种族:妖精(猫)(ケット・シー)→魔法ダメージを半减し自身の与える魔法ダメージが5倍になる
    職業(一次):创世猫妖→《空间》系統のスキル効果が2倍になり他者の領域での減少影響を無効化する
    職業(二次):流浪之旅→全状態異常無効化、環境による減少影響無効化

    HP:165000+(90%)
    MP:250000+(100%)

    物理攻撃力:95000+(85%)
    物理防御力:90000+(90%)
    魔法攻撃力:150000+(100%)
    魔法防御力:100000+(85%)
    器用値:85000+(85%)
    行動速度:95000+(95%)
    幸運値:∞

    隠しステータス

    自己認識度:∞
    現実改変度:∞
    魅力:∞

    ※自己認識度:他人からの精神系统への耐性(高ければ高いほど影響を受けずらくなる)

    ※現実改変度:SCP用語、(今回は自身の意訳)他人や空间への干渉のしやすさ
    (高ければ高いほど干渉がしやすくなり成功率も高くなる)

    スキル(簡易表示)

    《羅小黒戦記》(らしゃおへいせんき)

    元ネタ:このキャラのアニメのタイトルまんま

    種類:弱化:强化:パッシブ

    効果:敵対する対象の全ステータスを半减させる
    また累計戦闘時間が長ければ長いほど自身の全ステータスが上昇する(10分ごとに2%)

    《嘿休》(へいしょ)

    元ネタ:このキャラの分裂体の名前(命名者は小白)

    種類:回复:强化:パッシブ

    効果:非戦闘時に自身のHPを毎秒5%回复する
    また非戦闘時間が長ければ長いほど次の一撃の威力が上昇する(1分ごとに5%)

    《创世猫妖》(ぼくのせかい)

    元ネタ:大元のスキルより

    種類:領域:転移:攻撃:トリプル

    ※トリプル:連携、連鎖スキルなどを除いてスキル効果が3つあるスキル

    効果:領域:アクティブ:自身を中心とする半径5m設置型の領域を展開する
    領域内では自身の思うがままにできる(対象を強制死亡にすること以外はほとんどできる)
    またこの領域は10秒経過する度に半径が1m増加する(上限そのエリア全体)

    効果:転移:アクティブ:自身の分裂体である《嘿休》を生成しそこに転移する
    転移後は5秒間被ダメ無効になる
    また《嘿休》の近くにいる敵のステータスを5%減少させる

    効果:攻撃:アクティブ自身の右前脚を巨大化させ薙ぎ払いの2段階攻撃をする
    一撃目は自身の攻撃力の合計の5倍の五行:金属性魔法ダメージを与え
    二撃目は一撃目の2倍の空間属性魔法ダメージを与える

    ※この攻撃は二撃だけど一撃カウントになる

    作者からの返信

    何処かのもふもふ好きさん、いつもコメントありがとうございます!!

    監視と誤解が大変なことになってる……

    中国語かな?

    めっちゃ長いですね!
    でもケットシーで今の妖の国と相性は良さそう!!

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!


  • 編集済

    【機械仕掛之神(デウス・エクス・マキナ)】
    説明:機械仕掛けの神となり、その力を行使することが可能。[神の義~(手・足・眼・心)]を集めて[機械ノ体]に組み込んで進化し獲得。専用スキル[修復の歯車]・[神域:機神]・[機神式錬金術]・[制限解除]を獲得。ステータスとスキルが250%強化される。唯一[神の義手(左腕)]だけ組み込めない為左腕だけ通常のステータスとなる。余談として全高:19.7mで本体重量:23.7tである(ユニコーンガンダムの大きさ)。【機械ノ体】に戻ることも可能。

    [修復の歯車]・・・ダメージを受けた際、通常エフェクトから特殊エフェクトに変更される。また、歯車が回り続けている限りHP、MPを超高速回復し、機械の耐久値が回復する。

    [神域:機神]・・・神の領域を構築し、自身が思うがままに動くことが出来る。機械系統を強化し、擬似的な魂を入れ自動で動いたりする。また他の領域・世界系統のスキルの影響を受けない(神域系統は除く)。

    [機神式錬金術]・・・機神の技術の結晶。このスキルには限界が存在しておらず、万物を創り出すことが出来る。材料の代わりにHPやMPを消費して錬成することも可能。また戦闘にも使用することが出来、錬成過程の分解や昇華といった技術を使うことで対象を殲滅することが可能。またスキル効果を時間は掛かるが分解出来る。

    [制限解除]・・・自身の安全装置を解除し、最高スペックを出すことが出来る。使用時10分間ステータスが3倍になり、機械系統のスキルが強化されるがHPと機械の耐久値が徐々に減少する。使用後10分間ステータスが減少し1時間使用不可(冷却すると最大30分に減少)。

    [神の義〜]
    ・絶対障壁⋯一日一回使用可能。全ての攻撃を防ぐ(味方に付与可能)(合計で四回使用可能)
・神秘技法(しんぴのぎほう)⋯信者の数だけステータスup(他の義〜の効果も重複する)
・神ノ器⋯神になることで真の力が開放される。
    ・神ノ技[義手専用]・・・[神の義手]は他の義〜とは違い容易に組み込むことが出来る為他の義〜を組み込むには義手が必要不可欠。組み込む事ができる者のみ使用可能。また確率が絡むスキルの成功率を上昇させる。
    ・神ノ歩[義足専用]・・・周りに神の気による圧がかかり、使用者の歩みを止める事が困難になる。また空間を歩くことが出来、短縮転移も可能。ただし神に由来する職業・スキル・称号や叛逆者系統を保有する者には効かない。
    ・神ノ瞳(義眼専用)・・・全てを見通す眼。対象のステータスを覗き見たり、対象のスキルの効果を確認することが出来る。
    ・神ノ心(義心専用)・・・感情の起伏が極めて少なくなり、周囲にいる者の感情に由来するスキルの効果が効かなくなる。(例:憤怒の上昇分が無くなりそのままのステータスによる攻撃になる)

    [神ノ器]解放後
    ・ステータスの上限が無くなる
    ・使徒任命⋯一定以上の好感度と力を持った配下を使徒に任命する
・神ノ祝福⋯使徒に任命した配下に自身のスキルを共有する

    [神の義〜]はプロトタイプと完成品を合わせて合計10個あります(腕だけ右腕と左腕がある)。違いはプロトタイプだと神になった時の固有名詞が反映されません(例:【機神之腕】→【神之右腕】)。ちなみに【機械仕掛之神】は色々と強化しまくったり、【機械ノ体】に書きましたが攻撃が効かなくなったりするので、前創った[神の義手(左腕)]を流用して弱点を作りました。ユニコーンガンダムは好きだから採用しました。最後に[神の義〜]は別に[機械ノ体]がなくても換装可能です。

    「おいおい今更それはねーぜ? それに帰るったって《》もここに来た以上、金か妖を寄越さな《せれは》実力行使になるぜ?」
    《言って》《ければ》だと思います。

    作者からの返信

    Wadさん、いつもコメントありがとうございます!!

    デウスエクス・マキナってかっこいいですよね!
    名前は知っていたのですが機械仕掛けの神っていう意味だったんですね!
    10個は多いですね!笑

    誤字報告、本当にありがとうございます!
    訂正致しました!
    とても助かります……
    今後はなきよう努めます!(口だけ

    これからも頑張りますので応援よろしくお願います!