第853話 不穏の種(掲示板)


【アイツ】フクラン抗争イベントスレ【やばくね?】


1.saymay

ここはイベントについて適当に雑談するスレです。

節度のある言動を心がけましょう。


前スレ http://********


2.テイムされたい

クラン抗争のくせに、ほぼ個人対クランで草


3.激辛はちみつ

その人って頂上決定戦でも一位だった人だよな?

そっからずっと強いまんまってことか?


4.錠剤を粉薬に変えます

そういうことなんじゃねーの?

なんか予定が入ってゲームができなくなった、とかじゃなきゃわざわざ弱くはならないだろうよ


5.布団が離してくれません

それもそうか、にしてもここまでくるともはや一強、って感じがしてくるよな。

決勝戦なんかその頂上決戦に出てた奴らを蹴散らして勝ってたから、もはや力の差は歴然だな。


6.眼鏡は外さないでください

ん、そういえばザクロさんは今回出場してなかったよな。ワンチャンあるとしたらその人くらいだと思うんだが……


7.murabitoA

出てないってことはクラン入ってないのか?

それならお近づきに、


8.〇〇ガチ恋勢

無理無理、お前みたいなフツメンには手を伸ばすことすら許されない存在だぞあれは。

美しくて強いってもはやチートだろ。


9.カップラーメンは10秒がおいし

にしても例の人しかり、ザクロさん然り、どうやってそんなに強くなってるんだろうな。

俺たちも少なくない時間をこのゲームに注ぎ込んでいるとは思うのだが、、、


10.唯の一個人

そりゃやっぱり量だけじゃなくて質もいいんじゃないか?

強い奴は強い敵を狩れるからもっと強くなれるだろう?資本主義と同じだ。


11.敵の敵は結局敵

それにしても強くなりすぎじゃねーか?その理論なら、経験値が着実に溜まるこの世界では俺たちもいずれその高みにいけるってことだろ?

でもいつまで経ってもあんなに強くなれる気がしないっていうか、、


12.覇振火

確かに


13.

んーやっぱり根本的に何かが違うのか?

それこそめちゃ美味い狩場を独占しているとか


14.

まあ、あり得なくはないな。


15.十的

無茶苦茶ぶっ壊れのアイテム、武器を持っているとか


16.

大いにあり得る。


17.擬心案鬼

実は運営と繋がっていて、最短経路及びゲームの全体像を教えてもらっているとか


18.アリエル

ありえ……ない

それは流石にないだろw

最短経路ってRTAじゃねーんだから、それに全体像を教わって何になるんだよw


19.

それもそうかw


20.記憶猛者

なぁ、一つ気になってたんだけど、あのプレイヤーが試合中に犬っころを召喚してただろ?

その犬、どっかでも見たことないか?


21.自称ハムスター

ん、ワンチャンなんて出してたっけ?


22.可愛い若

出してたぞ、水色の可愛い犬だった。


23.ウキウキぺディア

水色の可愛い犬? もしかして氷属性の魔法使ってたか?


24.

あぁ、しかも結構大規模な、可愛い見た目の癖に強かったのが印象的だ


25.考察博士

もしかして、ソイツ魔王の従魔じゃないか??

確か前の国別対抗かなんかのイベントでも出てきてた気がする、気のせいかもだが。


26.核心を尽きたい(誤字じゃないです)

ふぁっ!?

ってことはプレイヤーが魔王、ってことか?


27.(何かが)大きな小人

おいおい、それはあまりにも早計すぎるだろw

誰だって強キャラのモンスターを使いたくなったことくらいあるだろ?

俺だって、敵が使ってたモンスターを使ったことあるぜぃ?


28.

確かに俺もあるな。

でもよぉ、そんな可愛くて強いモンスターがいたらこぞってみんながテイムするんじゃないのか?


29.

そ、そりゃレアキャラだろうがよ。

ラスボスの従魔がポンポンと捕まえられちゃ、興醒めだろう。


30.

そうだな、流石にそんなわけないよな。

もしそうだとしたら運営がやってることになるよな


31.

うん、大問題、かどうかは知らんが結構やばそう


32.

いやいや大問題だろ


33.モフリストの極地

でも、俺たちでもあのワンチャンを捕まえられるってことだよな?強くて可愛いなら俺も欲しいだが


34.情報科の絨毯

でも、どこで捕まえられるんだろうな、他にも捕まえた人とかいたら情報が転がってそうだが


35.(自称)なんでも屋

んー、ざっと調べたところなさそうだぞ


36.魔王の配下(自称)

やはりあやつが魔王……?


37.ネギしょったカモを見つけたい

まあ、ぶっちゃけると最強プレイヤーなんだから俺らが知らない情報をたくさん持っている、ってだけだろうな。行動範囲も全然違うだろうし、その人が魔王の可能性を負うより現実味があると思うぞ?


38.とりま皇帝

だよなー


39.

でも、話を急激にもどすが、それで結局強さの由来ってなんだったんだ?

そのモンスターをテイムできたから、ってわけじゃないだろ?

それに仮にそうだとしてもテイムできる奴ってここにどれくらいいるんだ?


40.スカラベ

あ、


41.直前の話繋ぎまs

い、


42.明日から頑張るつもり

うし、俺レベリングしてこよう。

強者を見て何か飛び道具があるかもって思うけど結局のところ地道なことをただひたすらに頑張っているだけ、ってことはよくあることだ。


43.寝足りない

お前、学校の休み時間に復習か予習か寝るかしてそう。


44.寝ポテの猛者

いや、俺はポテチ食ってるぞ









——————————————————

え、名前どうしたの、忘れてない?って思った読者の皆様!

忘れておりません!今回は皆様から募集してそのまま名付けしようと思ってこの形にしてみました!!


……べ、別に名前考えるのが面倒臭いとか思ってないからね!?


というわけで、「◯番、PN」という風にコメントしていただけると嬉しいです!

完全早い者勝ちで、何個でも大丈夫です!!お一人で44個考えてもいいですが、スピード勝負になりますね!笑


一応、常識の範囲内でお願いします、という文言を追加しておきます。

あと、文字制限は十五文字です!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る