第762話 鉄と木が消えた日(フンコロガシスレ)


【穴掘り】フンコロガシ雑談スレ【しようぜ】


1.歯垢帝トゥース

ここは適当に雑談するスレです。

節度のある言動を心がけましょう。


前スレ http://********


2.『』

歯垢帝、お勤めご苦労様です!


3.freeワイハイ

ポーションの進捗状況はどんな感じなんだ?

もう行けそうなのか?


4.黒歴史生産機

もう九割くらいできてるからもうそろそろいける。


5.推しの為の王水

こちらも完成品が八割ですので、あと一日もあればいけるかと……


6.田中王子

因みに何を持って全体の量を決めてるんだ?

一人一個っていう感じなのか?


7.も◯鉄廃人

確かに


8.黒歴史生産機

一応王水と話し合って、五百を目処に作ってるぞ。

このクランにどれだけの人数いるかはわかんねーし、一人一個じゃ足りないだろうからな。


9.雨後経瑠・出部

500!?そんなにいるか?


10.ネタ名思いつかないからこれでい

まあ、あって損するもんじゃねーからいいだろ。

それよか一人一個確実に必要なのはツルハシだぞ。

みんな用意してるのか?


11.御劔

当たり前だろ


12.帰ったら結婚しよう

うん、流石に用意してるだろ


13.いあいあ召喚

だって、フンコロガシだもんな


14.長嶋長三郎

うん、そうだよな

むしろ持ってなきゃおかしいよな


15.ピサロ

ってか逆に炭鉱夫の称号を持ってないやつはモグリまである


16.三歩進んで四歩下がる男

え、まじ?

ちょっと今から取りたいんだがどうやってゲットできるんだ?

新参者なんだ、スマねぇ


17.クルクル尖り続けない

普通にズーーーっと掘ってれば勝手に生えるぞ、

とりま、ファイト


18.三歩進んで四歩下がる男

おけ、とりあえずツルハシ買って掘ってくるわ


19.……やったか?

そいえばツルハシのランクは大丈夫なのか?

そこらへんに売ってるツルハシで魔王城の地下が掘れるとは思わないのだが


20.も◯鉄廃人

確かに


21.宿題?知るか!!

鍛治師っていないのか?薬師とガラス職人がいたらいるだろ


22.コッカクイ

鍛治師、ねぇ。そんな都合良くいるかぁ?


23.キャーーー(渾身の悲鳴)

すまん、ここにいるぞ


24.帰ったら結婚しよ

いた


25.いあいあ召喚

いたw


26.昨日の自分は置いていけ明日の自分も

おいおいマジかよ


27.でんぽしん

質問なんだが、どのくらいの性能が現実的なんだ?

コスパがいい素材を教えてくれ、皆で全力でかき集めてくるから


28.昨日の自分は置いていけ明日の自分も

そうだな、現実的なのは鋼だろうな。一番コスパがいいだろうし、ギリギリ地面を掘れると思うぞ

そんで鋼を作るには鉄がしこたま必要だから、頼む。


29.バニソンンタンダョ

おっしゃ任せろ


30.車以外

炭鉱夫の出動だぜー!


31.141592653589793

おっしゃ、気合入れていくぞ!


32.ピサロ

>31 一瞬がちで円周率完成したかと思ってビビったぞ


33.マスクド・全裸

流石に掘るだけなら余裕だな


34.キャーーー(渾身の悲鳴)

あ、俺は始まりの街にいるから、そこに持って来てくれ。

今も爆速で鋼を作ってるからわかると思う


35.ロイド

確かに今爆速で鋼作ってるやつがいたらわかるなw


36.トゥース

ツルハシ作るのに鋼だけでいいのか?

木材とかもいるんじゃないのか?


37.キャーーー(渾身の悲鳴)

あ、ほんとだ。


38.でんぽしん

じゃあ、木材担当班も必要だな。

>36 を中心に頼めるか?


39.『』

やはり、その名を冠するものは人の上に立つもの……


40.トゥース

了解です!


41.わ・か・る(知らんけど)

じゃあ俺も木を切りに行くか。

ちょうど木こりだし


42.freeワイハイ

ほんと職業豊かだよなー

ここにガチ攻略してるやつ一人もいない説w


43.歯垢帝トゥース

皆が集結すれば不可能などないのだ!


44.いつも背後にいる奴

ははぁーーーー!!




      ・

      ・

      ・




彼らが魔王城の階層を知るのはもう少し後のことだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る