第720話 掲示板(魔王城攻略について)


【魔王城攻略】雑談スレ【大失敗】


1.歯垢帝トゥース

ここは適当に雑談するスレです。

節度のある言動を心がけましょう。


前スレ http://********


2.お前だけは許

分かってたことではあるが、五千人にも及ぶ大規模レイドは一瞬で壊滅したらしいな。


3.一般男性

なんかそこまでくるといよいよ可哀想っていうか、なんていうか……


4.電気アナゴ

にしてもなんでそんなに人が集まったんだ?

良くても百人くらいだろ、五千も希望を持って望んだってアホすぎないか?


5.ロイド

んー、それに関しては主催したクラン、主に白王の所為だろうな。無駄にカリスマ性はあるから、五千人くらいだったらすぐに集まるんじゃないか?

それに、ちゃんと戦利品は分け与える、見たいなこと言ってたし


6.触手の兄貴

でも、今となってはクランは崩壊して、責任者である白王はどこにいるかもわかんねーって、やべー話だよな。


7.珍狐

そいえば、アプデでPNが表示されるようになったが皆気にしてないのか?


8.ハインケル3世

お前に言われたくはないw

まあ、嫌なやつは匿名の方に行けばいいんだろうが、あっちはもう荒らしか釣りか変な奴しかいないからな。ま、今回の白王みたいにならなければ問題はないだろうからな


9.犬の筋

確かに、問題を起こした時のリスクは増えるから、民度が多少上がったと思えば全然いいだろ。それにプレイヤー間で仲良くもなれるだろうからな。


10.缶天

で、話脱線してるから戻すが、もし、あのレイドに参加してたやつがいたらどんな感じだったか教えて欲しい。

別に魔王を倒したいとかは思ってないが、どんな感じなのかは気になるからな。


11.怨邪 霞隠

確かに


12.バルバトス

五千もいたら誰かいるだろ


13.あいうえお一号

あ、俺最後尾の方だったからあんまり良く知らないが、一応参加したから話そうか?


14.旅禍

お、勇者参上


15.缶天

まずなんで参加したんだ?


16.あいうえお一号

まずみんなに理解して欲しいのは、流石に五千人もいたら勝てるだろ、って皆が思ってたってことだな。

こういう結果に終わってしまったから、やっぱ無謀だったんだな、って思うかもしれないが、普通に考えたら、いけるって思わないか?

それに、白王のクランはそこそこ資金力もあって、準備は結構万全に思えた。


17.田中王子

なるほど。確かに五千人もいれば、って思うか


18.3.14156265

まーなー


19.缶天

それで、どうなったんだ?


20.あいうえお一号

あぁ、皆も知っているとは思うが、魔王城の第一層は水中エリアだっていう情報のもと、クランから水中呼吸ポーションが支給された。


21.バルバトス

うわー、そのポーションってそんなに安くねーだろ、太っ腹だな。


22.あいうえお一号

だろ?俺もそう思ったさ、そしてそのくらいできるこのクランなら絶対に大丈夫と思って城の扉を開けると、、、


23.犬の筋

開けると……?


24.うどんの国

あ、ケルト?


25.コッカクイ

あの、ケルトを蹴ると?


26.あいうえお一号

そこは水中エリアでもなんでもなく、ただ空間が広がっているだけだった。


27.名無しの旅人

おう、それは効くな、まさか過ぎる


28.ななしのどざえもん

やば、ポーション無駄じゃん。城に入る前に飲んでたんだろ?


29.あいうえお一号

そうだ、だからその時点でレイドパーティはザワザワし始めたんだ。そしてそこに一人の男が現れた、らしい


30.缶天

らしい?


31.滅☆斬

最後尾だったからだろ?


32.あいうえお一号

いや、最後尾の方ではあったが最後尾ではない。後ろに二、三人いたからな


33.カル●スがうめぇんじゃ

いや、それを最後尾というんだよw


34.あいうえお一号

そして、その男に白王が何か喋って、その後はもうセーブポイントに戻っていた。


35.明日から本気出したい

まじか


36.チヨコレイト

じゃあ、ソイツが何かしたってことでまず間違いないんだよな?

でも、五千人を一度に処すってどんな化け物だよ、それこそ魔王くらいなんじゃ


37.缶天

でも第一層から魔王って、それもそれでゲームバランス的にどうなんだ?


38.冷凍マグロ

もしかして、適正人数以上で行ったから、とかそういう隠し条件みたいなのがあって、それに引っかかって魔王が出たとかか?


39.パイナップル

それならワンチャンあるかもな、ずるしてクリアするのを避けて、とか


40.ハインケル3世

もし、そうなら検証班に任せるしかねーな


41.竜矢

いかに検証班といえど死ぬと分かってていきたがる奴なんているか?


42.猛無理

……


43.アシッドさん

……


44.外国人の兄貴

よし、ちょっと俺モンスター狩に行ってくるわ






——————————————————

名前ありの掲示板はどうですかね??

PNは随時募集しております!笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る