第704話 団長の敗北


「剣が、効かないだと!?」


 俺に剣を弾かれた、騎士団のお方は相当驚いた顔でそう言った。


 まあ、剣を弾く人間なんてそうそういるもんじゃねーからな。もしかしたら獄界ではそれが標準装備なのかとも思ったが、違ったようだな。


「ふっ、剣が効かぬともやりようはある! たかが人間如きにこの技を使うとは思わなかったが、光栄に思うのだ。私の剣によって滅せられることを!」


 ん、何言ってんだコイツは。剣が効かないのに俺を剣で滅せられると思ってんのか?


 と思っていたのだが、どうやら本気で俺のことを滅しにくるらしい。


「【属性付与:獄炎】、ふっ、今更逃げようなどと思うなよ? 貴様が引き起こした事態だ、自らの命で償うのだ。地獄の業火に焼かれて朽ち果てろ! くらえ、神滅剣!」


 キンッ


「なっ……!?」


「あ、ごめんごめん。俺には炎も効かないんだった。これも言っといた方が良かったな」


 これが俗に言うデジャブというものか。まさか自分がそれを体現するとは思っていなかったな。


「ふ、ふ、ふざけるな! そ、そんな馬鹿げた話があるわけないだろう! どんなカラクリかは知らないが、どうせそれも仮初の防御なのであろう! 私の力の前にそのようなもの、意味を成すはずがっ


 キンッ


「成すはずが


 キンッ


「成すは


 キンッ


「な


 キンッ


「な、な、な、なんだお前は! 一体どうなっているんだ貴様の体は! あ、悪魔か!?」


「んー、悪魔っちゃ悪魔みたいなもんか? でも、一応魔王を名乗ってるからなーできればそっちにして欲しいんだが?」


「ま、魔王だと? に、人間が、か?」


「あぁ、まああくまで一応、だし自称してるだけだから気にしなくてもいいんだけどな。悪魔って呼ぶくらいなら魔王がいいって話だ」


「は?」


 あー、そうだよな。自称とか一応とか言われても意味分かんねーよな。まあ、ちゃんとしたことをコイツに説明する必要ないし、どうでもいいか。


「まぁいい。それよりもまだ俺を詰所に連れて行くつもりか?」


「いや、そんなつもりはない。ここでは力こそ全てだからな。まさかこの私が負けるとは思っていなかったが仕方のないことだ」


「そうか、なら俺はこれで」


「ただ!」


「ただ?」


「貴様がこの私、獄界騎士団、団長を倒したことは獄界中に広がる。それこそ、閻魔様にもな。そして、獄界では力あるものが正義だ。あとは言わなくても分かるだろう?」


「つまり、俺が狙われる、と?」


「あぁ、しかも精鋭達にな。閻魔様は直接手を出しはしないだろうが、貴様がここにいる限りどこまでのその手は伸びてくるだろう。あのお方は秩序と規律を何より重んじる。それを乱す者は、、、死、あるのみだ」


 え、えー。閻魔様ってそんな学校の先生みたいな奴なのかよ。しかも、学年主任の方。


 まあ、来た敵は全て倒せばいい。例え俺がいくら死んだとしても、な。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る