第696話 受付とコミュ力


 カボチャを倒すといつの間にかダンジョンが無くなっていた。これはそういう仕様なのだろうか。外から見たらどんな風になっていたのだろうか?


 まあ、そんなことは気にせず財宝をたんまりゲットしたから、さっさと換金して目的のあのスキルを手にいれよう。


 もしかしたらもう既に無くなっているかもしれないし、今まさに誰かが買おうと検討しているかもしれない。


 ギルドに戻ると、先程の女性の受付の方じゃなくて別のゴッツイ男性がいた。


 ……いや、別に女性が良かったなんて思っていないぞ? それは断じて否定するのだが、ゴッツイ男性だと、ほら、怖いじゃん? オーラとか放ってくるしなんか暑苦しいし。


 よし、意を決して話しかけてみるか。


「すみません、お宝でダンジョンを手に入れたのですが……」


「はぁ? お宝でダンジョンを手に入れただ? そりゃどういうことだよ、それは一体どんなお宝なんだ、ちょっと見せてみろ、いや、ダンジョンから見せてもらおうか? いや、無理か、ならお宝を見せな」


 あっ、間違えた。久しぶりのごっつい人で緊張してたのか? そう思えば俺ってば人間よりもモンスターとの会話の方が多いからな。それも身内のだ。


 だからコミュニケーション能力が全く育ってくれないんだよな。死ねば死ぬほど、コミュ力も上がってくれればいいのにな。


「す、すみません、間違えました。ダンジョンでお宝をゲットしたんです。なので、換金ってどこですればいいんですか?」


「はっはっはー! そういうことかなんだビックリしたぜー! そういうことならほら、見せてみろ俺が換金してやっからよ!」


 受付の人は朗らかに笑ってそう言ってくれた。こういう人ってなんか距離感近いよな、ま偏見だけども。


 このくらいだったらまだ大丈夫だが、ここから更になんか高圧的な上から目線な奴になってくるとイライラしちゃうよな。


 その点、この人はそのラインを弁えているのか、不快な気分にはギリギリならない。


「結構、量があるのですが、全部ここに出していいですか?」


「おう、出せ出せ! 俺が見てやるよ!」


 うん、個性的だな。ならとりあえず半分くらいぶちまけるか。と言っても、俺も蜘蛛たちに運ばせてたから実際どれだけあるかはわからないんだよな。ま、大丈夫だろう。


 そう言って俺はアイテムボックスから先ほど手に入れたお宝を排出した。


「うぉ! すげぇじゃねーか! こんなに沢山、って、ちょ、あ、おい! 多すgブフォ」


 あれ、なんか受付の人がフレームアウトした。それと入れ替わりに目の前には大量のお宝。


 あのカボチャやろう、こんなにも溜め込んでたのかよ。まあ、ダンジョンでは文字通り山積みされてたからな。


「……」


 あれ、これっていつになったらお金もらえるんだ? まだかな?


「うぉおおおーーい!! 多すぎだろっ! 殺すきか! と、とりあえず、今だした分は俺が査定するから残りは今すぐ冒険者ギルドに持ってけ! こんな量一人でできるわけねーだろーが!」


 あ、はい、わかりました。


 でも、自分で見てやるよって言ったくせに怒鳴られてもなー。まあ、向こうも本気で怒ってなかったからいいけどさ。


 冒険者ギルドなんていつぶりだろ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る