第630話 三体対一


『じゃあ、俺と模擬戦しようか。どれだけ強くなったのか、俺に見せてくれ』


 そう言って武器を展開した俺を前に、堕天使たちの表情が強張った。


『分かりました』

『ご主人様の胸を借りて』

『全力で行かせてもらいますっ!』


 いや、なんだよその喋り方! そこは別に三人で連携しなくてもいいだろ!


「……っ!」


 っと危ない、先ずは様子見でキコエナイの触手による牽制か。確かにリーチもあり、かすりでもしたら即捕獲だからな。


 だが甘い。


 武装演舞をしている俺には通用しないぞ? 立ったままの状態から触手を迷わずに切断する。


 展開している武器は俺が以前使っていたオークと海龍の剣……あ、そういえばこの二つアシュラにあげちゃったんだ。だから悪魔の脇差しかないじゃん! でも、手が空くから拳も使える。実質数は変わらない、うん。


 い、今は俺の所有武器が少ないからこれしかないけど、これからはもっとたくさん爺さんに作ってもらう予定だから、一切心配ない、はず。


 ただ、少し操作が難しいな。触手と似た感じかと思いきや、攻撃するためのワンアクション、剣でいうなれば斬る、という動作が必要なのだ。


 それが触手を使っていた分、少し違和感に感じたが、それもすぐ慣れるだろう。堕天使たちには、試運転相手にはなってもらいたい。


 三人は触手が通用しないと判断するや否や、すぐさまイエナイが毒墨を発射した。


「っ、【天駆】!」


 かなり、広範囲に発射したようで少し危なかったが空中に回避できた。そして、ここいらで一人くらいは落としておこう。そう思い、俺は触手を展開し、武装演舞で倒そうとした。しかし、


「ん、一人いない?」


  キンッ!


 危なかった。今のは完全にやられた。


 なんと、ミエナイが名前の通り姿を消して俺の背後へと回っていたのだ。しかも流石は元天使、羽根を使って飛ぶことも容易ときた。


 なるほど、あの毒は俺への攻撃ではなく、あくまで目眩しで本命は姿を消したミエナイだった、ということか。


 だが、俺の武装演舞のおかげで、体が反応できなくても意識だけで防御することができた。しかし、ここまでの作戦を立ててくるとは、ちょっと評価を改めた方がいいかもしr


「えっ?」


 ビターンッ!


 俺は地面に叩きつけられた。そう、キコエナイの触手で、だ。俺が防御に武器を使ってしまったのと、これが本命だったと油断したこと、それらが作用して、俺は完全に捕らえられたのだった。


 触手は完全に足に張り付き、今では巻きついてすらいる。これはもう引き剥がせないだろう。


 ザシュ


 そんな足はもう要らない。また、生やせばいいだけだからな。


「【再生】」


 ふぅ、ここまでとはな。おもったよりも強くなってくれていたようだ。


 じゃあ、試運転も終わったことだし、ここからはしっかりと相手してあげますか。


『魔王を地につけさせたお前たちに、良いものを見せてやろう』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る