第404話 全員集合&紹介


 俺がここに来た理由、それは従魔の様子を確認する為だ!


「従魔、全員集合!!」


 俺の呼びかけに答えて出てきてくれた、素晴らしい従魔を紹介しよう。


 まずは、言わずも知れた我ら従魔の筆頭、陸路、空路共にこいつより早いやつはいないんじゃないか? そう、ハーゲン!!


『よろしくっす!』


 ハーゲンも翼を広げて決めポーズをしている。因みに見た目はほとんどグリフォンなんだが、顔が少し獣味が強いというか、まあ、そんな感じだな。最初の頃とは随分変わってしまったが、その分頼もしくなったというものだ。


『これからもよろしく頼むぞ、ハーゲン!』


『了解っす!!』


 続いての従魔を紹介しよう。コイツもかなり昔からいるなかなかの古参、出番は少ないが登場時には確実に役割をこなす仕事人、スカル、ボーン!


『『カラカラカラカラカラ』』


 こいつらはほぼ二人一組と言っても過言がない。兄弟のような、いや双子のような関係で仲良く仕事をしてくれている。最初はただの骨だった二人がもう今では立派な将軍だ。これからも是非頑張って欲しい。


『これからもよろしくな、スカル、ボーン』


『『カラカラカラカラカラ』』


 うん、とてもやる気に満ち溢れているな。因みに二人はツリージェネラルという種族になっていて、骨要素は一切無い。それなのにカラカラ言ってるのは昔の癖なんだろうな。


 よし、次はこいつだな、出てこいアシュラ!


 こいつは正真正銘骨の武士だ。名付けは確かしてなかった気がするが、気づいたらアシュラが名前みたいになってたな。こいつは体が大きくも腕も多いから、対多に向いていたんだが、俺に触手が生えたから別の進化を遂げてもいいかも知れない。


『これからもよろしく頼むぞ! アシュラ!』


『カラカラ』


 無口だな。まあ、根っからの武人ということだろう。次に行こう。次はとうとう我らの癒し担当だ。


「アイス!!」


『はーい、あいすーー、ちょっとねむいよー』


 こいつはどこかで助けてきたワンコだな。めちゃくちゃ愛らしいフォルムと声、仕草をするが、その使う魔法は恐ろしい。普通に大量虐殺できるというかしたことあるレベルだから皆も気をつけた方がいいな。


『これからもよろしくなアイス!』


『よろしくーごしゅじんさまーーzz』


 もう寝てしまった。だが、まあそんなところも可愛いんだがな。そして最後の従魔に行こうか。こいつは新入りも新入りだな。


「デトックス!」


 ブフォーー!


 おいおいおい、興奮しているのは良いが、毒ガスを噴出するのはやめてくれ。ってまあ、アイスは帰ってるし、他の奴らは毒効かないから大丈夫か? もし効いてても俺が治すから良いや。


『これからもよろしくなデト!』


 ブフォーーー!


 だから出すなって、返事をしろ返事を。


 とまあ、こんな感じで俺には従魔がいるんだが、今日出てきてもらったのは何も紹介と確認のためでは無い。それぞれの強化と願い事を叶えてやろうと思ってな。その為にこうやって出てきてもらったというわけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る