第268話 ステータスという名の…


 とりあえずコピーされた時点の俺よりも強くならないといけない。手っ取り早く強くなるにはやはり死ぬことだろう。何で死のうかな。まあ、ステータスさえ上げてしまえばいいのだから死に方はなんでもいいか。とりあえず飛び降りるか。



▪︎ライト Lv.102

職業:修行僧(修羅の道Ⅲ)

HP 10/10

MP 10/10

STR:1(+134)

INT:1(+134)

AGI:1(+134)

DEX:1(+134)

VIT:1(+142)

LUK:1(+140)


スキル:【HP自動回復】【毒無効】【看破】【格闘技】【蓮撃】【龍化】【危険察知】【空腹無効】【瞑想】【集中】【神速】【ギロチンカッター】【筋力増強】【服従】【死霊魔術】 【操縦】【電撃無効】【麻痺無効】【乾坤一擲】【変温無効】【高速思考】【超持久】【峰打ち】【気配感知】【拘束】【効率化】【過食】【貫通】【爆炎魔法】【風圧無効】【明鏡止水】【怒髪衝天】【重圧無効】【腐蝕無効】【嗅覚強化】【乾燥無効】【断食】【隠遁】【ゾーン】【窒息無効】【泥雪無効】【解脱】【厭離穢土】【深謀遠慮】【花鳥風月】【魔除け】【魔力操作】【天駆】【変換】【闘気操作】【魔闘練気】【気力操作】【思念の頭突き】【物理攻撃無効】【麻痺の魔眼】【水中適応】【サイコキネシス】【精神防御】【テレパシー】【一騎当千】【疫病耐性】【吸収無効】【ロケット頭突き】【劇毒無効】【無限の闘争心】【欠損耐性】【聖槍】【不動之刀】【錯乱無効】【恐慌無効】【幻覚無効】【自失無効】【痛覚無効】【感染耐性】【悪食】【従魔武装】【千本桜】【メガヒール】【分割思考】【即死無効】【生者必滅】【爆弾生成】【パリィ】【狙撃】【脆弱化】【救済之光】【血液不要】【鋭俊剛血】【吸血】【召喚】


称号:《無謀なる者》《狂乱者》《ホーンラビットの憐み》《博愛主義》《キノコマスター》《自傷者》《湖底の探索者》《龍の討伐者》《龍神の祝福》《生身》《不屈の精神》《炎の使い手》《人斬り》《断頭者》《千の屍を超えし者》《帝王の討伐者》《ゾンビアタッカー》《死を齎す者》《登山者》《秘境探検家》《爆炎の支配者》《無慈悲なる者》《悪魔を見し者》《悪魔の討伐者》《仙人を目指す者》《加害者》《蜘蛛之王》《兵長》《茸師匠》《解剖者》《磔刑者》《蟻の天敵》《薬物乱用者》《魔物の支配者》《屍喰らい》《壊滅王》《爆弾魔》《裏切り者》《炭坑夫》《救済者》《吸血鬼》


SP:115



 とりあえず飽きるまで死にまくってみたんだが、ステータスはこんな感じになった。始める前のステータスを見るのを忘れていたから比較対象がないのだが、それにしてもスキルと称号、多すぎじゃないか? 一体どうやったらここまで増えるんだよ。


 トッププレイヤーとも呼ばれる人たちはもっと多くのスキルと称号を持っているのだろうか。そんなの把握しきれるのか? ちなみに俺はしていないぞ? よく使うやつだけ覚えておけばいいのさ。


 それにしても、もうそろそろ戦ってあげないともう一人の俺も可哀想だな。だって俺が帰らずの塔に入って、あの場に着いた瞬間俺は後ろ向きに倒れて死んでいくのだからな。向こうからしたら謎でしかないだろう。


 まあ、いい。ここからが本当の戦いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る