第239話 信頼と後悔


「すまん、便所ってどこだ?」


 は? 便所? 何を言っているんだこいつは、便所に行きたいのか? それでもこんなに怪しい奴に聞くか? 自分で言うのもなんだが、相当怪しいと思うぞ。まあ、それほど膀胱に危機が迫っていたと言うことなのだろう。


 これはチャンスなのか? だが、俺の中でもしかしたらこれは罠なんじゃないか、っていう気持ちもある。これが実は秘密の合言葉だったり、単純に俺を後ろから襲ってくるかもしれない。


 まあ、襲われてもいいか、返り討ちにすればいいだけだからな。となると、ここは完全に味方キャラで行こう。もしかすると何か情報が入るかもしれない。


「便所? ならこっちだ。ついて来い」


「おー! 本当に助かるぜ! この恩は一生忘れねーぞ!」


 これを本心で言っているのか、それとも内心では別のことを考えているのか全くわからない。喋り方、表情、何を取っても馬鹿そうに見えるのだが、逆にそれが完璧すぎるまでの馬鹿であるため、これは作られたものではないのか、と感じてしまう。


 更に問題がある、それは俺がトイレの場所を知らないと言うことだ。今、俺の隣にいる奴は必死に尿意を抑えているのかもしれないが、トイレの居場所すら知らない奴に付いて行ってるって、なかなかカオスだな。


 ん? ちょっと待てよ? 一体俺はなんでこんなことをしているんだ? ここで俺が習得したいのは対人戦のスキルであって、対人コミュニケーションでもないし、人の誘導でもないぞ?


 よし、もうこんなことはやめよう、さっさとこの階層をクリアしに向かうか、対人戦をしよう。馴れ合う必要なんて一切ない。


 では、短い間だったがありがとうな。お前が俺に対してどう思っていたのかは知らないが、ここでお別れだ。トイレ連れて行ってあげられなくてごめんな。


「おい、もうすぐ着くのか? 俺、もうかなり限界に近づいてるんだが…」


「大丈夫だ」


 ドサッ


 俺は振り向き様にギロチンで殺してやった。申し訳ないが、仕方なかったんだ。天国でいっぱいトイレに行けよな。


ーーー称号《裏切り者》を獲得しました。


《裏切り者》‥自分のことを信頼している人を殺す。NPCからの好感度が下がり、信用されづらくなる。同時に取得不可能職業につくことが出来る。


 お、称号を何か獲得したようだな。なになに……


「なっ!?」


 お、お前、本当に俺のことを信頼していたんだな。すまない、軽々しい気持ちでトイレに連れて行くなどと発言して、さらにはその場所すら知らない挙句、お前を疑ってしまっていた……


「すまん」


 よし、これであいつも許してくれるだろう。見た目の通り馬鹿だったとはな。馬鹿は憎めないからなー、本当に申し訳ないがまあ、それでも仕方なかったのだ。あいつの分までしっかり鍛錬を積んでイベントで優勝するぞ。


 というかよくよく考えると、何故あいつはトイレの場所を知らなかったんだ? ここの組織? 建物は一体何の為にあるんだ? ますます謎が深まるばかりだな……


「あっ」


 結局チェーン二刀流とは戦えずに殺してしまったな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る