第201話 首領


ーーー称号《巨人に認められし者》

   称号《首領》


《巨人に認められし者》‥巨人に認められ、交流する。雲の上に乗れるようになり、スキル【巨大化】を取得。


《首領》‥自分の眷属、従魔に対して、命令が効きやすくなる。尊敬、憧れ、畏怖を力に変える。スキル【限界突破】を取得。


【限界突破】‥自分の体力が一割未満の時に発動可能、全ステータスを1.1倍にする。


 うわー、多いな。でも、巨人に認められし者のお陰で、ここにいる分には不自然じゃなく過ごせるようになったな。そして遂に、俺は雲の上に乗ることが出来る!


 ずっと天駆発動していたからな、ようやく地に足ならぬ、雲に足付けることが出来るな! どんな感触なんだろうか、早速巨大化して、立ってみよう。


「【巨大化】」


 一瞬で巨大化して雲の上に立つと、周りから歓声が上がった。本当に俺が首領になっちゃったみたいだな。面倒臭そうだから嫌なんだけど。よし、首領代理を立てよう。そうすれば、俺は何もしない名だけの首領になれるな!


 まあ、実際問題として首領になってもここに来ることが出来ないからな。ここを出たら、帰らずの塔からは来ることが出来ないし、この世界のどこかにはあるのかもしれないが、何処にあるのかも知らないからな、いつかまた来れたらいいな、旅を続けていたらその内見つかるだろう。


「ここの巨人の中で一番強い奴は誰だ?」


 俺がそう尋ねると、男どもが一斉に自分だと主張し始めた。騒がしいな。


「なら、俺に勝てる自信のある奴は?」


 すると、一瞬でシーンとなり、物音一つ聞こえなくなった。まあ、いいや。でもどうやって選べばいいんだろうな、首領代理。案外女の方が良いみたいなことないのか? 男どもは血気盛んで、戦いのことしか頭になさそうだからな。母性溢れる、優しい人、そんな人が居ればいいんだけど、都合よくいるわけ……


 いた。


「今日から、この人に首領代理を務めてもらう。この人の言う事を必ず聞くように! それと、君は争いが起きたら公平な判断を下すんだ。難問にぶつかったら、皆と話し合って解決する。話し合いで解決できない時は俺だったらどうするか考えて、行動してほしい」


 その女性は怯えながらも頷いてくれた。責任は重大だが、俺が責任を持つことが出来ないからな。頑張って欲しい。


 よし、次に行こう、っとその前に魔法陣を探さないとな。何処かにあるのか? キョロキョロしてたら、さっきの女性が俺をクイクイと引っ張り、指を指した。その指先は、俺が入ってきた門でその奥に薄ら魔法陣が顔を覗かせていた。よく見えたな、この人。


「ありがとう」


 巨人、面白かったな。みんなアホだったしな。あ、そういえば最後にあの門番に聞いた話によると、巨人が着ていたスーツは前首領が何処かへ行った時にスーツが気に入り、皆んなに着せたらしい。なんとも迷惑な話だよな。


 まあ、謎が一つ解決して良かった。これで心置きなく次の階層に行けるな。


「よし、行ってくる」


 皆んなに見送られながら俺は魔法陣に入った。再びここに来ることを誓って。


 そして、次に俺の視界が捉えた光景は……洋館だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る