第174話 喪失感とデジャブ


【無限の闘争心】‥総戦闘時間が増加すればするほど、各ステータスに補正。


 ふう、やっぱり強敵だったよなあ。あの風格、威厳、態度、どれをとっても、王に相応しいものだったし、何よりカッコ良かったよな。俺もらしくないカッコつけ方をしてしまった。まあ、男って皆んな多少なりともかっこいいのが好きだろ? その度合いが違うだけだろ。


 よし、これで俺も前に進めたのだろうか? 新たな強さを獲得出来たのだろうか。俺もいつかミノタウロスの様に強くなれるのだろうか?


 少し、ミノタウロスに感化されてしまった。俺ももっと強くなりたい。ちょっとここでまた、死んでおこうか。これから先、これ以上の敵が待ち受けているんだろうし、準備はしすぎるってことはないだろうからな。


 それに今回は、リアルの技術の必要性も感じたが、逆説的にスキル、称号の重要性も再認識する形となった。リアルスキルを鍛えたからこそ、俺がスキルと称号のおかげで今までがあったんだ。そして、俺の強みはそれなんだなって思った。だから、リアルスキルもだが、スキル、称号も今まで以上に重きを置いていきたい。


 そんな訳で、今回はシンプルに剣で死のうと思う。物理攻撃無効を貫通して、剣で死ぬ。それに加えて、ミノタウロスが残していった、遺品である。王の槍を使って、刺突による死でもいいかもしれないな。


 刺突と言えば、一番最初の死に方だ。原点回帰と言ったところか。あの頃の俺とは、確実に変わっているんだろうな。考え方や、心の在り方、何もかも変わってる気がする。そうならば、このゲームは俺の人生を変えたゲームになるのだろうか。


「うっ……」


 やはり、久々に剣で死ぬとなかなかくるな。剣で腹を抉ると、内臓が悲鳴を上げるというか、いろんな箇所が同時に痛いのだ。剣が切った部分、刺さっている部分、別々に痛いのだ。それに並列思考で二倍痛い。全くお得じゃないよな。


 槍は、剣とはまた違った痛みだな。刺さる事に特化している分、体に刺さる時はそれほどでもないが、刺さった後、そして、貫通した後が痛い。これで、槍を引き抜いたりしたら相当痛いのだろう。返って、シンプルだけど、なかなかえげつない武器だよな。



 気づくとそこは広場だった。そして再び戻ると、そこは草原だったが、いつも居たはずの存在がいない。敵であった筈のモンスターだが、これはこれで一抹の寂しさを覚えるというものだろう。


 それでも、俺は死に続ける。死んで死んで、そして、いつかキングミノタウロスに会った時は、圧倒的な力量さで、屈服させ、俺の配下に加えてやりたい。


 それにしても俺も随分痛みに慣れてきた気がするな。痛みや苦しみそのものに慣れてきているのだろう。人としていいかどうかは、また別問題だが。


ーーースキル【欠損耐性】

   スキル【聖槍】を獲得しました。


ーーー称号《解剖者》

   称号《磔刑者》を獲得しました。


【欠損耐性】‥ 欠損状態になりにくくなる。また、欠損状態からの回復が早くなる。


【聖槍】‥邪悪な存在に対して、特別な効果を発揮する槍を生み出す。


《解剖者》‥人、人型のモンスターを一定数切り開く。人及び人型モンスターの弱点が分かり、素材が多く貰える。


《磔刑者》‥槍によって何度も人を殺す。スキル【聖槍】を取得。槍によるダメージ増加。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る