第53話 イベント前夜


 なんだかんだしていると気づいたらもうイベント前日にまで迫っていた。あれ? そんなに時間経ったっけ? まだまだ先だと思っていたんだが……まあ、いいか。取り敢えず今日すべきことはもうほとんどないかな。


 もう、なんか死にたくはないやってか当分はいいかな? いやーでも定期的には死のうって事になったから月一くらいにするか、うん、月一くらいがちょうどいいだろう。それまでは色々な別のことをしよう。探索とか依頼とかだな。あ、ステータス確認しとこう。


▪︎ライト Lv.72

職業:修行僧(修羅の道II)

HP 10/10

MP 10/10

STR:1(+100)

INT:1(+100)

AGI:1(+100)

DEX:1(+100)

VIT:1(+108)

LUK:1(+106)


スキル:【刺突無効】【頭突き】【HP自動回復】【恐怖耐性】【毒無効】【潜水】【看破】【格闘技】【蓮撃】【龍化】【危険察知】【空腹無効】【瞑想】【集中】【未来予知】【神速】【斬撃無効】【精神耐性】【ギロチンカッター】【打撃無効】【空歩】【投擲】【筋力増強】【服従】【死霊魔術】 【操縦】【電撃無効】【麻痺無効】【乾坤一擲】【変温無効】【高速思考】【超持久】【峰打ち】【気配察知】【拘束】【効率化】【過食】【遊泳】【貫通】【爆炎魔法】【風圧無効】


称号:《無謀なる者》《狂乱者》《ホーンラビットの憐み》《博愛主義》《キノコマスター》《自傷者》《湖底の探索者》《龍の討伐者》《龍神の祝福》《生身》《不屈の精神》《修羅を歩む者》《道を切り開く者》《炎の使い手》《人斬り》《断頭者》《千の屍を超えし者》《帝王の討伐者》《死の考察者》《死を克服せし者》《ゾンビアタッカー》《死を齎す者》《登山者》《秘境探検家》《魔物使い》《爆炎の支配者》《無慈悲なる者》


SP:450


 うわー。こうしてみると、かなりえげつない量になってるな。ステータス補正もいつのまにか三桁いってるし。ますます死ぬのは月一でいいな。それよりも今度からは探索をメインにしていけたらいいな。綺麗な景色をもっともっと見ていきたい。この体験はVRならではだからな。思う存分堪能しないともったいないぜ。


 ってか、明日のイベントこのステータスでどこまでいけるのだろうか? バトルロワイヤル形式といってたが、一気に全員と戦うのだろうか? いや、流石にレベル帯によって分けられるか。俺はどのレベル帯になるんだろうな?


 ピロン。


 ん? なんか来たぞ? って正しく噂をしてたら影がさしたぞ。第三回イベントのお知らせだ。なになに、今回のバトルロワイヤル形式の対戦はまず、予選が行われて約百人グループで争ってもらい、その中から上位三名が決勝進出って書いてあるな。ほうほう、それで予選グループは、Aから、ん? これどこまであるんだ? 最大L? ってことはMAX千二百人くらいってことか? かなり多いな。


 あっ、でも思った通りレベルで分けられている。初心者レベルが10〜40。そして中級者レベルが41〜70。最後に上級者レベルが71〜100。最大レベルは100までなんだな。っておい! 俺上級者ギリギリ入ってるじゃん! 一番不利な対面じゃないかよ……


 うわーこれ勝てるかな? 入賞景品結構アツイのになー。せめて決勝にあがって決勝進出の景品だけはもらいたいぜ。


 結構強くなったと思ってたがやっぱり上には上がいるよなー。これはうかうかしてられないな。初っ端の予選から本気出していかないと勝てそうにもないな。


 ってなってくると、装備作ってもらえなかったのが相当痛いな。武器はかなりいいものを作ってもらったのに、装備はまだ初心者装備だもんな……流石に舐められるか? でももう新しい装備頼んでるのにわざわざイベントの為だけに買うのもなんか違うしな、このまま行くしかない。


 装備では負けててもステータスは引けを取らないだろ、あんだけ死んだんだからな。それにスキルも人並み以上は持っていて欲しいな俺、他の皆がどれだけ持ってるのかが分からないからな、なんとも言えないが、圧倒的に少ないってことは無い、と思いたい。


 あ、そんなこんなしてたら今日はもう終わる時間だな。明日はいよいよイベントかー。いい結果残せるよう最大限頑張るか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る