第52話 魔法


 今、相手を怖がらせる手段を考えようとしてたんだが、よくよく考えるとそんなこと考えるくらいならもっと自分が強くなることを考えた方が良いよな? という訳で今は絶賛死に戻り中ですね。


 さっきゲットした、爆炎魔法というものを自分に撃ってみると、もちろん炎の方は無効化されるんだが、爆の方は普通に効く。だから、爆炎魔法の基本技の一つ小爆弾というもの発射出来るんだが、なんとそれを飲み込みますというか口に向けて発射する。


 すると、体が爆散して、しっかり死ぬことができるという訳だ。なぜそんな一手間を加えているのかというと、普通に自分に当てても自分の称号の効果で一撃では死ねなくなっているからだ。


 普通に食らうと、爆風だけのダメージだけになってしまい死ねないが、爆発弾を飲み込むと、爆風ダメージに加えて体が爆散することで部位破壊ダメージも加算されることで一撃で死ぬことが出来る。あくまで俺の予想でしかないがな。もしくは普通に体がもうバラバラになっているせいで生存不可能と判断されて死に戻っているだけかもしれない。


 でも、この方法は非常に効率がいい。爆炎魔法の熟練度も上がって新たな技も使えるようになったのだ。かなり強力な技なので次のイベントの時には活躍してくれることを期待しておこう。


 しかし、今言うのもなんだが、この爆発で俺はスキルか何かをゲット出来るのだろうか? 仮に無効化スキルをゲット出来るとして何をもって無効とするんだろうな、風圧? 温度は無効になってるしなー。爆弾で人が死ぬのは風圧で死んでるってことなのか?


 なんか直感のイメージとは違うがもし風圧で死んでるってことなら風圧無効をゲットできるのかな?風圧無効って……まあ、それはいいか。別にいい思い出では無いし。


 それよりも、今はただひたすら無心になって死に戻りましょう。あ、そう言えば無慈悲の称号って相手に恐怖を与えたら攻撃力が上昇するんだよな? つまりそれって俺でも試せるよな? となると、俺が怖いと思ったら俺に与えられるダメージも高くなるのか。へー、でもよく考えたら一撃で死んでるからあんま意味ねぇな。


 それに、この小爆弾ちっさいくせに威力はそこそこ高いから怖いと言う感情を抱く間もなく街に戻ってるからあんまり怖くない。強いていうなら、薬の錠剤を水を飲まずに飲み込んでるみたいな感じだから、唯一そこに抵抗があるくらいだな。


 もう、どんくらい死んでるかわかんねーな。もう、何もスキルをゲットせずにイベント迎えてしまうかもそれないな。まあ、それはそれでいいか。もう、何回も飲み込み過ぎて、現実でも水無しで薬飲めそうだ。今度試しにやってみようかな。もはや水ある方が飲めないかもしれない。


 そんなことを考えていると、


ーーースキル【風圧無効】を獲得しました。


【風圧無効】‥風圧を無効にする。ただし攻撃力のある風は無効にできない。


 ん? おー! 俺の予想通りじゃん! でも、いつもとは毛色が少し違うな。恐らく風魔法とかは無効になりませんよって事がいいたいのか? まあ、そりゃそーか。


 ってあれ? 俺魔法に対して何も出来ないんじゃね? いやでも、あれ? 変温は温度変化によるダメージだよな? ってことは炎とか氷単体だったらいけるってことで、別に魔法の攻撃力を無効にする訳じゃない? いやでも電撃無効をゲットした時は相手雷系の魔法使ってたけど無効にしてたよな?


 あ、俺、単純に魔法使える奴とあんまり戦ったことない?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る