第39話 イベント


《登山者》‥険しい山を登ることに成功する。ボーナスSP10を取得。


《秘境探検家》‥素晴らしい景色に2度以上感動する。秘境に行くたびにボーナスSPを取得。


 感動してたら称号をゲットしたな。なんか二つとも似ている。どちらもSPに関する事だし、冒険している感じの称号だな。これからも冒険を頑張ろうという気持ちにはなるが、SPはいらないんだよな……修羅の道も二段階目に入ったし、次があるのかもわからない。あったとしてもいつくるかわからないから、あまりありがたみに欠けるんだよな。


 まあ、いいか。取り敢えず今回どれだけ強くなったのか気になるな。ステータスをみよう。



▪︎ライト Lv.68

職業:修行僧(修羅の道II)

HP 10/10

MP 10/10

STR:1(+90)

INT:1(+90)

AGI:1(+90)

DEX:1(+90)

VIT:1(+98)

LUK:1(+94)


スキル:new! 【変温無効】【高速思考】【超持久】


称号:new!《登山者》《秘境探検家》


SP:425



 うーん。まあまあ強くなったのか? まあ、俺はある程度強くなれればいいからな。このゲーム最強になろうにも俺より早く始めた奴らにはどうせ勝てないだろうし、なろうとも思わないよな。でも、何かで一番になるっていいよなー。普通にかっこいいし、でも、相当な努力がいるんだろうな。


 どの業界、どの世界に置いても、このゲームも中でも相手が人間なら変わらないだろう。努力する量と質が変わるだけで努力しないといけないことには変わりない。


 努力はそんなに好きではない。楽しいこと、好きなことだけをしていたいタイプだからな。やらされることには慣れているが自分からやるタイプでは決してない。どうせもっと凄い奴がいる、と考えると途端にやる気を無くしてしまう。


 そう思うと、このゲームにはかなりハマってかなり情熱を注いでいるなー。努力かと言われれば違う気もするが、俺より死んでる奴はいないんじゃないか? 流石に……


 いたらいたらでキモいけどな……ブーメランだけど、俺はキモいと自覚しているぞ。自ら死にに行くなんて正常じゃないからな。


 俺はこのゲームを正当に遊ぶためにしているわけではないからなー。感動できればそれでいい、生きようと思えればそれでいいからなー。


「第3回公式イベントのお知らせです」


 うぉ! びっくりしたー! 急に変なピコン! って音と共にメッセージが来たようだ。公式イベントかー、そんなのあったんだな。もう三回目なんだな、俺が始めたのがいつかわからないからなんとも言えないんだが、一回目と二回目はもう終わってるのか。別にどうでもいいか。


 イベントの内容はプレイヤーによるバトルロイヤルらしい。意外と面白そうだ。俺は我流も我流だろうから、他のプレイヤーがどんな風なのか全くわからないからな。これを機に知れるかもしれない。


 いや、待てよ。イベント期間は今からちょうど二週間後に始まる。俺は雪山に一週間くらい滞在してたから、イベントが始まる頃には一週間経ってしまうな。


 ということは、何か諦めなければいけないな。お金を払うことは絶対だから、お金は必ず用意しないといけない。それに一ヶ月経つ前にお金を払わないといけない。ということはイベントに参加するならば、イベント前に稼いでお金を払うか、イベントに参加せずに予定通り死んで、お金を稼ぐの二択だな。


 んー。折角のイベントだからな、参加するか。死んでステータスアップはいつでも出来るしな。たまには息抜きで別のことしてもいいだろう、気分転換だ。


 ってことは今から依頼をこなしてお金を三百五十万ほど溜めないといけないのか……溜まるのか? まあ、溜まらなかったらイベント行かなければいいだけだしな、気楽に行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る