第15話 最終日


 やばい、残り一日じゃねーか。まあ、結構死んだとは思うけど、どのくらいなんだ? 次はどの死に方にしようかと思ったけど、そう言えば転落死終わってなかったな。良い武器出来て、忘れてたわ。


 ってなわけで、またあの、懐かしの場所に行かないとな。


 転落死は結構ムズイ。俺の即死無効と、自動回復のせいで死ねないから、飛び降りる前に自傷しないといけないわけなんだが……


 まず、飛び降りている時間が体感三秒くらいか? 結構高いからそのくらいあったと思う。それで、自動回復の間隔が二秒。


 つまり、飛び降りる前にダメージを食らっても意味はないってことになる。飛び降りてる最中にダメージをくらわなければならない。


 むずくね? めっちゃ風圧かかってくるだろうし。三秒って短いのに落ちながら出来るか? 死因を転落死にしたいから、落ちた後にくらっても意味はないからなー……


 まあ、うだうだ考えてても仕方ない。取り敢えずやってみよう。


「よし、……っ!」


 飛び降りて地面が近づいて来ると思ったら直ぐにナイフを刺す!!


「あ……」


 俺、斬撃障壁も刺突無効も持ってたわ……あーほんとに忘れてたわ。ってか転落死するのむずくね? どうしようか? まじで時間ないぞこれ。


 どうにかダメージを入れる方法……俺が無効なのは刺突、斬撃だ。んー刺突、斬撃がダメなら、打撃はどうだ? 打撃ならいけるよな? 自分で殴るのがダメだから、それ以外で……


 んー大きな岩かなんかあればそれに押しつぶされたらいけるか? でも具体的な方法が思いつかねーな……


「はっ!」


 岩を空中に投げて、それに当たって下に落ちるとかはどうだ? いけそうじゃね?


 ……いやむずそう。でもそれしか方法思いつかねー。やるしかねーな。幸いいい感じのごつめの岩はそこら中にあるからな。


 まずは俺が持てるくらいの岩を見つける。その中でも一番大きいやつだな。両手で抱えられる程の大きさだ。


 それを思いっきり上に投げる。ここで注意しないといけないのが、上に投げた時に、当たる前に俺が落ちちゃうと、どっちも同じスピードで落ちちゃうから、転落死じゃなくて、岩に当たって死ぬことになる。


 だから、上に投げた後に、俺が飛び降りる瞬間に当たるタイミングで飛ぶ! すると、俺は岩に当たって下に弾かれ、落下速度も上がり、回復前に……逝ける!!


「よっしゃああ!!」


 おっと、嬉しくてつい街で喜んでしまった。死んだのに喜ぶとは何事だろうか。まあいい。人目なんて今更気にするもんじゃない。周回するぞ。



 うん、はっきりさせておいた方がいいだろう。これ、めっちゃ難しい、タイミングシビアすぎて、早すぎると岩に押し潰されて死ぬし、遅いとただ岩の上に落ちて死ぬことすら出来ない。


 そこで、俺はあることを思いついた。取り敢えず上に投げよう。そして……


 いまだ、「【集中】!!」


 そうだ。このスキルは時間をスローにしてくれる。それによってシビアなタイミングも……

余裕でクリアできる!


 なーんてカッコよくいってるけど、これ思いつくまで相当失敗したぞ? これのおかげでかなり成功率は上がったけど、それでもボヤッとしてたらミスるし、大変だ。




ーーースキル【打撃無効】

   スキル【空歩】

   スキル【投擲】

   スキル【筋力増強】を獲得しました。


【打撃無効】‥打撃を無効にする。


【空歩】‥空中にいる時、一歩踏み出せる。


【投擲】‥物を投げた時、威力、命中に補正。


【筋力増強】‥STRに中補正。


 遂にきた。転落死では死ねなくなった。理由はまさかの打撃無効だったが。


 それにしても、昨日を含め苦労した分だけ、実りが多かったようだ。かなり強力なスキルを手に入れた。


 明日はいよいよキングオークだ。こいつらはいい切り札となるだろう。

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