第15話 最終日
やばい、残り一日じゃねーか。まあ、結構死んだとは思うけど、どのくらいなんだ? 次はどの死に方にしようかと思ったけど、そう言えば転落死終わってなかったな。良い武器出来て、忘れてたわ。
ってなわけで、またあの、懐かしの場所に行かないとな。
転落死は結構ムズイ。俺の即死無効と、自動回復のせいで死ねないから、飛び降りる前に自傷しないといけないわけなんだが……
まず、飛び降りている時間が体感三秒くらいか? 結構高いからそのくらいあったと思う。それで、自動回復の間隔が二秒。
つまり、飛び降りる前にダメージを食らっても意味はないってことになる。飛び降りてる最中にダメージをくらわなければならない。
むずくね? めっちゃ風圧かかってくるだろうし。三秒って短いのに落ちながら出来るか? 死因を転落死にしたいから、落ちた後にくらっても意味はないからなー……
まあ、うだうだ考えてても仕方ない。取り敢えずやってみよう。
「よし、……っ!」
飛び降りて地面が近づいて来ると思ったら直ぐにナイフを刺す!!
「あ……」
俺、斬撃障壁も刺突無効も持ってたわ……あーほんとに忘れてたわ。ってか転落死するのむずくね? どうしようか? まじで時間ないぞこれ。
どうにかダメージを入れる方法……俺が無効なのは刺突、斬撃だ。んー刺突、斬撃がダメなら、打撃はどうだ? 打撃ならいけるよな? 自分で殴るのがダメだから、それ以外で……
んー大きな岩かなんかあればそれに押しつぶされたらいけるか? でも具体的な方法が思いつかねーな……
「はっ!」
岩を空中に投げて、それに当たって下に落ちるとかはどうだ? いけそうじゃね?
……いやむずそう。でもそれしか方法思いつかねー。やるしかねーな。幸いいい感じのごつめの岩はそこら中にあるからな。
まずは俺が持てるくらいの岩を見つける。その中でも一番大きいやつだな。両手で抱えられる程の大きさだ。
それを思いっきり上に投げる。ここで注意しないといけないのが、上に投げた時に、当たる前に俺が落ちちゃうと、どっちも同じスピードで落ちちゃうから、転落死じゃなくて、岩に当たって死ぬことになる。
だから、上に投げた後に、俺が飛び降りる瞬間に当たるタイミングで飛ぶ! すると、俺は岩に当たって下に弾かれ、落下速度も上がり、回復前に……逝ける!!
「よっしゃああ!!」
おっと、嬉しくてつい街で喜んでしまった。死んだのに喜ぶとは何事だろうか。まあいい。人目なんて今更気にするもんじゃない。周回するぞ。
うん、はっきりさせておいた方がいいだろう。これ、めっちゃ難しい、タイミングシビアすぎて、早すぎると岩に押し潰されて死ぬし、遅いとただ岩の上に落ちて死ぬことすら出来ない。
そこで、俺はあることを思いついた。取り敢えず上に投げよう。そして……
いまだ、「【集中】!!」
そうだ。このスキルは時間をスローにしてくれる。それによってシビアなタイミングも……
余裕でクリアできる!
なーんてカッコよくいってるけど、これ思いつくまで相当失敗したぞ? これのおかげでかなり成功率は上がったけど、それでもボヤッとしてたらミスるし、大変だ。
ーーースキル【打撃無効】
スキル【空歩】
スキル【投擲】
スキル【筋力増強】を獲得しました。
【打撃無効】‥打撃を無効にする。
【空歩】‥空中にいる時、一歩踏み出せる。
【投擲】‥物を投げた時、威力、命中に補正。
【筋力増強】‥STRに中補正。
遂にきた。転落死では死ねなくなった。理由はまさかの打撃無効だったが。
それにしても、昨日を含め苦労した分だけ、実りが多かったようだ。かなり強力なスキルを手に入れた。
明日はいよいよキングオークだ。こいつらはいい切り札となるだろう。
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