第7話 成長


 龍の攻撃をくらわないことが分かるとすぐに、俺は龍を殴り始めた。


 ただひたすらに殴った。向こうから何度も何度も攻撃されたが、殴り続けた。


 効いてない気もしたが、時折凶暴化したりするので、恐らくだが効いているのだろう。


 もう、どれくらい時間が経っているのかも分からない。


 何時間も何時間も殴り続けていた。


 気づいたら、【格闘技】というスキルまでゲットしていた。


【格闘技】‥素手での攻撃力上昇。


 これのおかげでだいぶましになった気がする。


 そして、もう無心になり、感情すらなくなりかけたところで、遂に龍が青いポリゴンとなった。


「レベルアップしました」

「レベルアップしました」

「レベルアップしました」

     ・

     ・

     ・

「レベルアップしました」

「レベルアップしました」


ーーー称号《龍の討伐者》

   称号《龍神の祝福》

   称号《生身》

   称号《不屈の精神》を獲得しました。


ーーースキル【蓮撃】

   スキル【龍化】

   スキル【危険察知】を獲得しました。


「フィールドボス〈龍神:リヴァイアサン〉を初討伐しました。ボーナスSP30が与えられます」


「《龍神の加護》は《龍神の祝福》に統合されます。」


「今回のMVPを選出します。……MVPはライトさんです。ボーナスSP10が与えられます」



「うぉっ、なんか一気にきたなー。取り敢えず確認しよう」



▪︎ライト Lv.35

職業:旅人

HP 10/10

MP 10/10

STR:1(+5)

INT:1(+5)

AGI:1(+5)

DEX:1(+5)

VIT:1(+9)

LUK:1(+7)


スキル:【刺突無効】【頭突き】【HP自動回復】【恐怖耐性】【毒無効】【潜水】【看破】【格闘技】【蓮撃】【龍化】【危険察知】


称号:《無謀なる者》《狂乱者》《百の屍を超えし者》《ホーンラビットの憐れみ》《博愛主義》《キノコマスター》《自傷者》《湖底の探索者》《龍の討伐者》《龍神の祝福》《生身》《不屈の精神》


SP:325


▪︎装備

頭:旅人の帽子

胴:旅人のシャツ

腕:旅人の手袋

腰:旅人のズボン

足:旅人の靴


《龍の討伐者》‥龍を討伐する。スキル【龍化】を取得。


《龍神の祝福》‥龍神を倒す。スキル、称号の効果上昇大。


《生身》‥初期ステータス、痛覚設定100%の状態でモンスターを倒す。スキル【危険察知】を取得。


《不屈の精神》‥長時間モンスターと戦い続ける。戦闘時間に応じて、ステータス微上昇。


【龍化】‥龍の姿になれる。ステータスが大幅に上昇。HPが0になると、元の姿に戻る。


【蓮撃】‥連続して攻撃すればするほど、攻撃力上昇。


【危険察知】‥危険を第六感で察知する。


「SPが100ポイントあります。《修羅の道》を歩みますか?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る