第3話 ウサギとのお別れ
「うぅ……死んだか……」
気がつくと再び最初の広場に戻っていた。
咄嗟に頭を出して良かったなー。多分急所判定があるから、クリティカルでも出たんだろう。ひとまず、良かった。
ん? また、なんか称号をゲットしてる。
《狂乱者》‥痛覚設定を75%以上の状態で死ぬ。VITに微補正。
称号ってこんなにぽんぽんとれるもんなのか? まあ、勝手にくれたもんだから素直に受け取っておこう。
それよりも、モンスターで死ぬの痛くね? かなり痛くて発狂しそうだった。かなり、やばかった。
普通に考えて、自分の足より大きい角に刺されるんだぞ? やばくね? でも、慣れる為に始めたんだし、頑張るか!
そして、俺はあの角ウサギもといホーンラビットに刺され続けた。そして、死んだ回数が十回を超えたあたりで、
ーーースキル【刺突耐性】を獲得しました。
【刺突耐性】‥相手の刺突による物理攻撃を軽減する。
「ん? スキル? そういえば、初スキルだな。初スキルが刺突耐性ってどうかと思うが、まあしょうがない。とっとと次行こう」
そして、俺はあの角ウサギに何度も何度も殺され続けた。もう何度目か分からなくなってきたところで、
ーーー称号《百の屍を超えし者》
称号《ホーンラビットの憐れみ》
称号《博愛主義》を獲得しました。
ーーースキル【刺突無効】
スキル【恐怖耐性】を獲得しました。
《百の屍を超えし者》‥一定時間に百回死ぬ。死んだ回数に応じてで全ステータス極微補正。
《ホーンラビットの憐れみ》‥ホーンラビットに百回殺される。スキル【頭突き】を取得。
《博愛主義》‥自分が百回死ぬまでに一度もモンスターを殺さない。【HP自動回復】を取得。
【刺突無効】‥刺突による物理攻撃を無効にする。
【恐怖耐性】‥恐怖を感じた時に、恐怖を軽減する。
なんかいろいろゲットしまくったなー……多すぎてよくわからないが、一つ見過ごせない奴がある。刺突無効だ。
刺突耐性をゲットした時でさえ、死ぬまで長くなるから、嫌だったのに、とうとう無効と来た。これではウサギでは死ねない。
んー死に方を変えなきゃいけないなー……だいぶ慣れたとはいえ、現実ではこんな死に方できないんだし、ちょうどよかったか。
「別の死に方を探しにいくか!」
❇︎
そんなわけで俺は森を探索していた。あのウサギにあってもどうせ殺されないから、快適に探索できるな。
そして、森の中を歩いていると、俺は奇妙な色のキノコを見つけたのだった。
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