応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第63話への応援コメント

    やっぱ931はバグすぎるよなぁ

  • 第393話 喜びへの応援コメント

    面白かった

  • 第266話への応援コメント

    本当に面白い

  • 第169話への応援コメント

    全部が噛み合っていってる感じがすごくいい

  • 第0話への応援コメント

    優先なだけであって確認義務はあるんだよ。義務を怠れば過失割合が違ってくるし、ドラレコで状況が確認できるようになった現在では歩行者が悪いと判断されたケースもある。

  • 第272話への応援コメント

    前はそんな気にしなかったサリエリがww
    いいキャラしてるじゃねぇか!ホッホッー!!

  • 第212話への応援コメント

    実体験なの怖

  • 第142話への応援コメント

    ハルの扱い酷いな

  • 主人公スタンとかフェルディナンとか助けられる相手にろくなやついないな

  • 第111話への応援コメント

    ミスっちゃったか

  • 第56話への応援コメント

    難しいなぁ

  • 第53話への応援コメント

    対象めちゃくちゃ広いじゃん

  • 第28話への応援コメント

    闇堕ちかな?

  • 第27話への応援コメント

    恐ろしく速いシューティングアロー
    おそろしく速い手刀かな?

  • 第21話への応援コメント

    蜂の経験値少ないな

  • 第7話への応援コメント

    たしかに

  • 第2話への応援コメント

    これで気づくのか

  • 第108話 イノセントの消失への応援コメント

    今自分が何を読んでるのか分からなくなるくらい主人公出てこない。
    他人視点も登場人物が多すぎる上に頻繁に切り替わるから訳がわからなくなる。
    主人公に関係してくる話がほとんど無い。
    戦争に入るまでは面白かったので残念です。

  • 第393話 喜びへの応援コメント

  • 第92話への応援コメント

    ルナさんの危機

  • 第84話への応援コメント

    初めに戻ってるとはいえまだ2週間しか経ってないんか

  • 第35話への応援コメント

    これ終わる頃にはどうなるんや、、、

  • 第27話への応援コメント

    やばい奴らに一気に興味持たれとる、、、

  • 第14話への応援コメント

    まさかのバトロワ

  • 第89話への応援コメント

    ファイアストームって 習得してないんですか?


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    こうゆう設定だと時々死んだら戻ると勘違いしてしまう
    そんなことありませんか?

  • 第393話 喜びへの応援コメント

    面白かった。途中、無意味なコメント失礼しました。
    これからも頑張って下さい。

  • 第372話 僕は誰?への応援コメント

    なるほど。なかなか奥深いですね。

  • 第393話 喜びへの応援コメント

    最高でした。
    次も楽しみにしてます。

  • 第256話への応援コメント

    主人公不在で何十話やるの?

  • 第207話への応援コメント

    ある程度人を助けることをやめて、戦争でレベル上げをしたら良いのに

  • 第159話 目に見えない力への応援コメント

    何話飛ばせば良いのだろう

  • 第151話への応援コメント

    ハルカンバーック

  • 第148話への応援コメント

    いやー、いちいち長いな。サブストーリー的な時間軸のブレてる話が。

  • やっとですね。さて何話飛ばしだろうか?

  • 第127話への応援コメント

    そう、何話飛ばせば良い?

  • 第108話 イノセントの消失への応援コメント

    主人公出てこなさすぎだろ。笑

  • 第105話への応援コメント

    第三者視点が多すぎて、時系列もわからなければ、不意に出てきたキャラも意味不明。

  • 第100話への応援コメント

    広げすぎてわけわかめになってきたね

  • 第44話への応援コメント

    この小説も、元の世界に帰るって意味不明なワードが出てきましたねぇ。
    そもそも、大学には行きたい、そこそこの会社に入り、結婚して子供がって想像してましたが、その未来を求めてるんですかね?

  • 第39話への応援コメント

    フレイムが…

  • 第35話への応援コメント

    スキルが見づらくなってきましたね

  • 第21話への応援コメント

    魔物倒してレベル上がらんの?

  • 第54話への応援コメント

    この話以降もしばらく読み進めたんですが、スキル欄に「鑑定Ⅱ」さんがいないですね(´;ω;`)

  • 第375話への応援コメント

    思ってた展開とは違うけど、この作品が面白いことには変わりがない。
    頑張ってください❗️
    これからも応援してます❗️

  • 第366話への応援コメント

    主人公ハルの”ダメだ。間に合わない”という思考にちょっと疑問があります。

    今までの経験から分かりますが、彼は別に殺されても同じく初日に帰るだけだと思います、では一体何が”ダメ”なんですか?もしかして今回のエレインに殺されると復活しないとか。

  • 第372話 僕は誰?への応援コメント

    ここまでとても面白かったです。更新楽しみに待ってます

  • 第372話 僕は誰?への応援コメント

    更新楽しみにまってます

  • 第372話 僕は誰?への応援コメント

    これからも楽しみにしてます

  • 第372話 僕は誰?への応援コメント

    やっとスッキリした。
    時々出てくる現実世界の人達とハルとの位置関係が噛み合わずモヤモヤしてたけど、今回の話でストンと収まった。

  • 第95話への応援コメント

    ここで戻るか!

  • 第57話への応援コメント

    あれ?母親はどうしたんやろ?

  • 第349話への応援コメント

    スリリングな展開が続きますね


  • 編集済

    第214話への応援コメント

    返信ありがとうございます。了解しました。
    途中からなろうの方で読んでるので(なろうの方が誤字報告がしやすいため)こっちで星は付けてないですが、引き続き興味深く読ませて頂いています!


    -以前のコメント-
    >性癖が特殊なあのゲーガン司祭でさえ死ねば、聖者のように扱われているのだから。

    この時間線ではゲーガン司祭は前の時間線同様ルナを襲って殺されてるんでしょうか?
    その後の顛末が書かれてないようなので気にかかります。(203話で巻き戻ったあたりに相当することです)
    213話でソフィアにゲーガンの話をした下りは今後このままではこうなりますよという予言というか仮定の話なのかなと思ったのですが。

    それと分かってて使われていたら余計なお世話かも知れませんが「性癖」の使い方が誤用です。
    デジタル大辞泉「性癖」の解説
    せい‐へき【性癖】
    性質上のかたより。くせ。「大言壮語する性癖がある」
    [補説]「性」を性質の意ではなく性交の意ととらえ、誤って、性的まじわりの際に現れるくせ・嗜好、交接時の習慣・習性の意で用いることがある。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。当時、これを書いていた僕は、ゲーガンが死んだ世界線を知っている読者に対して、ゲーガンのような不適切な司祭が死んだとしても、崇められるような存在として扱われますよ、と言いたかったんだと思います。

    また、性癖という言葉を僕は間違って覚えていました。そこは、「性癖が特殊なゲーガン司祭でさえ」ではなく「少女を強姦するような司祭でさえ」という言葉に変えておきます。

    また、たくさんの♡とコメント、そして評価までつけてくださってありがとうございます。とても嬉しいです。

  • 第201話への応援コメント

    幸運だけは1mmも上がらないハル哀れ

  • 第169話への応援コメント

    細かい伏線がすごいですね

  • 第128話 自己否定の代償への応援コメント

    なんか批判的なコメントもありますが
    単なる俺つえー物ではなく、とても面白く読んでます。


  • 編集済

    第111話への応援コメント

    ここまでくると今さら土魔法覚えたぐらいで戻れるほどうれしいかな?って気もします……

  • 第0話への応援コメント

    企画に御協力下さりありがとうございます。
    凄くワクワクする文章で、引き込まれてしまいます。
    死にかけた後にSNSのチェックをするという現代っ子っぷりがなんとも言えませんねw

  • 第333話への応援コメント

    外国人です、この小説は今年の中で見たのが一番好きな小説です、どうか書き続けてください。


  • 編集済

    第335話への応援コメント

    昨日から2日で一気読みしちゃうくらい惹き付けられました!素敵な作品をありがとうございます(@_@)

  • 第332話への応援コメント

    よって習得していた錬成Ⅱは錬成Ⅱに統合されました。

    よって習得していた錬成Ⅱは錬成Ⅲに統合されました。

  • 第285話への応援コメント

    確かレベル40以下のものに死を与えるみたいな効果だったから涙は効かなさそう

  • 第329話 運命への応援コメント

    某大佐を思い出す名前だ(笑)

  • 第39話への応援コメント

    魔法習得欄、フレイムを忘れないであげて……。

  • 何度も死んでは生きて死んでは生きて、肉体が壊れて精神が壊れてそれでも色んな人がハルを護ってくれる。その気持ちに応えたような強さが文章から伝わって来て泣けてきます…

  • 第318話への応援コメント

    待ってました!!

  • 第315話への応援コメント

    占い師の背景について、予想は外れていました。。

  • 冷徹に考えれば、ここで、帝国の戦力はできるだけ削っておいた方が。
    しかし、それを乗り越えた行動こそが、きっと、奇跡を起こす、のだと信じたいです。

  • 第310話への応援コメント

    鐘の音。テラ。システム変更のメッセージ。
    どれも、いずれ明らかになるのでしょうね。

  • 第308話への応援コメント

    しかし、ここは戦場。ノスフェルは、帝国を裏切ることができる?
    メルはハルに出会って以来、不殺を貫いてきたのでしょうか?非常に困難な道ですが。

    続きを楽しみにしています。

  • 第305話への応援コメント

    やばい。。登場人物を覚えられない!
    サリエリって何話ぐらいに出てきました?

  • 第305話への応援コメント

    久しぶりにこんなに面白い作品に出会えた!
    一気読みしてしまったわw

  • 第304話への応援コメント

    いよいよハル!
    シドーを圧倒できるか?誰が邪魔に入るのか?

    続きを楽しみにしています。

  • 第304話への応援コメント

    「恥をかいてから人生は始まるんですよ」
    この台詞はグッときた。

  • 第302話への応援コメント

    絶望的な戦力差を、今までの積み重ねで増やした仲間達が覆して行く!!
    続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    第302話への応援コメント

    ここずっと痺れる展開が続いていて毎日楽しみ。
    一度、ハルがどん底まで落ちる事になった運命の16日目。
    この戦争の結果がどうなるのか。
    克己心を身に付け、以前より遥かに成長したハルとその仲間達。
    過去に戻る事も含め、全く展開が読めない。
    それがまた良い。

    そしてこの世界線では、もうヒロインが誰か分からない(笑)

  • 第293話への応援コメント

    これは、文字通り命賭けの修羅場!まさか、ここで三角関係が!?

  • 第292話への応援コメント

     高難易度ダンジョンでのレベル上げを独占できていることが、帝国の突出した軍事力の理由の1つでしたか。
     帝国に総力を挙げられたら、まだこちらには戦力が足りていないですね。
     次のリスタートは誰によって引き起こされてしまうのか、続きを楽しみにしています。

  • 第286話への応援コメント

    むむむ、天界戦争とは?これを止めるとは?

    続きを楽しみにしています。

  • 第285話への応援コメント

    周回を重ねて、ハルは確実にマキャベリーを追い詰めているね。
    帝国のチート戦力達には未だに対策なしと思いますが、ユリが泣いたら万事解決だと思わなくもないねw、マキャベリーがアレックスを捕まえていない限りですが...

  • 第284話への応援コメント

    戦争の際の暴行・略奪の悲惨さ、残酷さ。。。
    切ないです。マキャベリーはどのような志を持っているのか。

    作者からの返信

    ドレスウェル王国のモデルはドイツのドレスデンです。第二次世界大戦中に爆撃にあっております。その時積極的に狙われたのが教会だと聞きました。また、カート・ヴォネガットというアメリカ人が捕虜となり、ドレスデンに収容されていた時に、味方からの爆撃を受けた経験を小説にしております。カートのドイツ語読みがクルツです。僕の物語に出てくるクルツ・マキャベリーのモデルにしてみました。ちなみにその小説の主人公はその爆撃を受けたことにより過去と未来を行き来する能力に目覚めす。めっちゃ参考にしております。

  • 第281話への応援コメント

    ええ!?
    アレックスがまさかの!
    新たな仲間になってくれるでしょうか?
    将来のループでは、ユリの母を救うことができそうですね!

    続きを楽しみにしています。

  • 第269話への応援コメント

    サリエリのようなキャラは結構好きです。

  • 第267話への応援コメント

    ハルの気持ち、分かる(´・ω・`)

  • 第266話への応援コメント

    既視感。


  • 編集済

    第265話への応援コメント

    オデッサが惚れる?惚れる?
    求めていたことは同じ高みから求められること、だったようですね。

  • 幕間への応援コメント

    前から「恒星テラ」が気なっています。
    それとの絡みがありそうで、期待が膨らみます。

  • 勇気とは、恐怖を克服しようとする態度。
    恐怖より大切なものがあると、抗う意思。

  • 第256話への応援コメント

    今回ハルが登場していないことが気になります。


  • 編集済

    第273話への応援コメント

    正直、帝国の目的が一体何なのか、見当も付かないな。
    それともう一つ、ハルの最初の目的はただルナ達親しい者の安全を守る為だと思うが、いつの間にか王国を守るのに変わっていた。別に帝国が残虐非道のわけでもないのですが、なぜそうなったのでしょうね。

    返信の返信:
    確かにそんな描写があった気がします…
    済みません、自分の確認不足でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    これについては次の次あたりの話で説明をいれようかと思います!親しい人を助けるには帝国からの攻撃を防がなくてはならない的な感じです。

    また帝国の残虐性としては過去に帝国がドレスウェル王国を侵攻した際に、教会等を焼き討ちしたことが挙げられます。しかし、それを書いたのは結構前なので……おそらく多くの人が忘れているかと……すみません。

  • 第273話への応援コメント

    祝、獣人国同盟成功!
    情勢がこちらに有利に修正されつつありますが、この流れのまま勝てるのかどうか。
    ギラバは、単に用心深いだけなのか、敵なのか?
    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    お祝いを頂きありがとうございます!僕も帝国に勝てるのかわからないまま書き続けております……

  • 第272話への応援コメント

    圧倒的劣勢だった各国情勢をひっくり返せるか、ハルは現在どこで何をしているのか、続きを楽しみにしています。

  • 第271話への応援コメント

    遂にハルが、王国軍の主要戦力を掌握??
    帝国の次の一手は?新たな強キャラ?

    続きを楽しみにしています。

  • 第270話への応援コメント

    今回も面白かったです。
    帝国のジワジワ作戦の理由がようやく明らかに??
    長引く戦争により、多数の人が死ぬこと自体を狙っている?
    「黙示録」とは何か、何を目論んでいるのか、続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつもコメントしていただきありがとうございます!最近仕事が忙しく、合間を縫って書いております。ストーリーがあまり進まなくて申し訳ありません。

  • 第269話への応援コメント

    更新有り難うございます。
    エレインは現在何をしているのか、再戦までにハルはどうやって強くなることができるのか、サリエリの裏切りはいつ帝国にばれてしまうのか、続きを楽しみにしています。

  • 第267話への応援コメント

    エレインは、まだまだ余力を残している様子、見逃してくれたのでしょうか。本命の目的は?
    帝国にハルの存在と現在の実力が明確にバレてしまったため、今後、やりにくくなりそうです。エレインが戦闘狂で、「ハルは自分の獲物」等といって、上に報告しないでくれると有り難いのですが。

    シスターグレイシス、今回は助けられますように。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    考察していただいて嬉しいです!面白いと思っていただけるように頑張ります!!

  • 第266話への応援コメント

    コメント欄が解放されている!?!?
    本当に毎投稿楽しんで読んでいます。
    応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。レビューまで書いていただいて本当に感謝しております。コメント欄に関しては、作中、ハルに折れたとしても前へ進み続けろと言わせてしまった手前、コメント欄の否定的な意見にいちいち心痛めていないで物語を書き続けようと思ったのであります!!

  • 第266話への応援コメント

    事実上、王国と帝国の運命を決める戦い!
    遂に剣聖と共闘!
    既出の中では、最強の敵を相手に2人でどこまで戦える?

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつも応援していただいて本当にありがとうございます。生きる活力になっております!

  • 第128話 自己否定の代償への応援コメント

    なぜ関わった人達の行く末を気にすることもなく、次から次へと目的や目標を切り替えて動こうとするのか、何をするにもどこか薄っぺらで情念が薄い感覚、ゆえに共感も出来ず、正直好きになれなかったのは成程、心根がここまで幼稚だったからなのか。
    何をするにもゲーム感覚、そりゃ薄っぺらにも感じる訳だ、中身がなさすぎるもの。
    でもこれでここからは変わるんだろうか、心配なのはこの世界で今まで出てきた強者は基本的に強さに酔って粋がってる輩ばかり、もしくは綺麗事掲げる割に結果が伴わない人だという事。
    どこまで覚悟を決めて変わることが出来るのか、楽しみです。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます!

    今まで、主人公以外のキャラに心血を注いで書いてきました。なのでそれ以上の描写や表現を期待されると落胆してしまうかもです。

    しかし、頑張って書きます!

    これからも拙い描写や文章を書いてしまいますが、宜しくお願い致します!