第27話

「王太子オリバーであるぞ!

 私を阻むとは何事か!

 この無礼者め!

 直ぐにオリビアを連れてこい!

 やめよ!

 やめぬか!

 殺せ!

 このような無礼者は殺してしまえ!」


「なにをしているのです?!

 私は王太子妃ですよ。

 未来の王妃ですよ!

 その私を阻むとは無礼千万です!

 将来の王妃たる私が、姉とは言え陪臣に会いに来てやったのです。

 それを邪魔するなど許されませんよ!」


 バカがやってきてしまいました。

 いったい何を考えているのか、想像するのが怖いです。

 会ってしまうと、取り返しのつかない事になりそうで、騎士団と徒士団に命じて領界で阻んでもらっていたのですが、毎日毎日諦めずににやってくるのです。

 最初は王太子たちの護衛についていた近衛兵も少数で、我が騎士団や徒士団に戦いを挑もうとはしませんでした。


 ですが、バカ王太子とアイラは、戦いを避けようとする近衛騎士に苛立ち、盗賊同然の乱暴者たちを集め、王太子の家臣に任命し、我が家の騎士や徒士に襲いかかってきたのです。

 幸いあまりにも実力差があるので、我が家臣が傷つくことも、乱暴者たちが傷つくこともなく、取り押さえる事に成功しました。

 ですがもう後には引けません。

 行きつくところまで行くしかありません。


「ようやく出てきたか、この不忠無礼な謀叛人が!

 私から奪ったこの領地を早々に返せ!

 返さんと謀叛人として討伐するぞ!

 それに早くこの縄をはずさんか!

 王太子である私に縄をかけるなど無礼にも、無礼にもほどがあるぞ!」


「その通りですわ、王太子殿下。

 オリビアは昔から愚かで無礼だったのです。

 オリビア!

 今では身分違いになりましたが、姉だったお前への最後の憐憫の情です。

 この地を返せば修道院送りで許してあげます。

 早々に領地を返して謹慎していなさい!」


 ああ、本当にもう後戻りできませんね。

 しかし王太子は元々バカでしたが、アイラはこんなにバカだったでしょうか?

 欲に目がくらんだと言っても、これほどバカになるモノでしょうか?

 王太子妃、王太子妃、と周りからチヤホヤされて、勘違いしてしまったのかな?

 ああ、アイラらしい理由が思い浮かびました。

 エリクサーですね!

 不老不死の薬効があるともいわれるエリクサーを独占して、自分だけが永遠の若さと美しさを手に入れたいと思ったのですね。


「お嬢様。

 もう殺してしまいましょう。

 これ以上我慢されることはありません。

 アオとアカも激高しております。

 これ以上我慢させて、人間そのものを憎むようになっては困ります。

 このまま放置すれば、王家を滅ぼしてしまうかもしれません。

 王家のためにも、マクリントック公爵家のためにも、王太子とアイラを殺してしまいましょう」


 ジョージの眼が据わっています。

 アオとアカは、あまりの怒りに唸ることも忘れています。

 しかたありません。

 ここは決断する時です。

 ですがその前に確認しておかなければなりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る