第13話 滝とユミと蛍

「滝……宗次郎くん?」

 蛍は信じられないといった表情で立ち上がった。

「はい、滝 宗次郎は俺ですが」

 背後から、栗色の巻き毛の可愛らしい女性がひょこっり顔を覗かせた。彼女はピンクのふわりとしたワンピースを着ている。

「きゃっ、東雲様!」

「えっ、東雲プロ?」

 彼女の言葉に滝は驚いて、まじまじと彼を見つめた。東雲プロは確か滝の二つ年上であるが、前髪と私服のせいか同い年ぐらいに見える。

「ええ、僕は東雲 蛍と言います」

「本物だ。いつもテレビで拝見してます」

 滝は深々と頭を下げる。

「私、碁が打てる地下アイドルやらせて貰ってます、ユミといいます。あの、握手してもらえますか?」

「あ、ああ。どうも」

 蛍が右手を差し出すとユミは嬉々として、両手でがっちりと握手を交わした。



「実は紀伊さんと連絡をとりたいんだが、スマホが繋がらないんだ。恥ずかしながら僕は彼女の自宅の場所や電話番号を知らなくてね」

 蛍は人差し指で頬を掻いた。

「そうですか」

 滝はポーカーフェイスで答えた。あの後仕事が立て込んでいて那智には会えていない。スマホの番号は変えていないだろうから、着信拒否にしているのかも知れない。

「君が親友だと聞いていたので、会いたいと考えていたところなんだ」 

「確かに那智とは親友ですが……」

 そう前置きして、滝は続けた。

「最近忙しくて彼女とは話せていません。親父さんになら会いましたが、元気なようですよ。彼女は情の厚い子です。拒否しているなら、何かのっぴきならない事情があるのでしょう」


「紀伊さんの自宅の場所を教えては貰えないかな?」

「それは、すみません、個人情報ですから」

 滝は心が痛んだが、教えるわけにはいかない。

「僕はどうやら、彼女のアーモンドチョコがないと勝てないんだ」

 蛍は発してから、自分の言葉に苦笑した。確かに負けが続いているが、一体何を言っているんだ。

「何ですか、それ……チョコなら、俺らのを差し上げますから、しばらくそっとしておいてやってくれませんか?」

 滝の言葉にユミもうなずいて、そっとチョコの包みを差し出す。


「何か知ってることがあれば、教えてくれないかな?」

 彼は切実な表情で言った。

「何も知りません。俺達もう行きますので」

「待って。これ僕の連絡先です。何かわかったら、教えてもらえないかな?」

 蛍は名刺を差し出した。

「わかりました。でも、俺は那智の味方なので、協力出来るかはわかりませんよ」

「ありがとう、恩に着る……」

 滝が名刺を受け取ると、蛍は頭を下げた。

「いちファンとして応援しています。元気出して、次は勝ち星をあげてください」

「チョコはあげます。頑張って勝ってね、東雲先生」

 ユミはニコッと微笑むと、チョコレートの包みを蛍の手に握らせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る