ルールその2 むやみやたらに触れるべからず。

ラムちゃんのルールその2 むやみやたらにラムに触れるべからず。イチャイチャしたい場合は、事前に許可を取りましょう。


よいしょ、と言いながらラムちゃんは俺の隣に座った。隣りと言っても人が一人は、座れそうなスペースを空けているが、これは俺が嫌われているわけではない。仕様だ。

「・・・ラムちゃん、もう少しだけ寄ってもいい?」

「なんで?」

両手でお気に入りの大きなマグカップを抱えて、大好きなほうじ茶を飲みながら、ラムは真ん丸な目をして俺の顎を見ている。


別に、ラムは俺の顎が好きなわけではない。ラムは人の目を見るのが苦手で話をするときはだいたい、顎を見ている。


「なんでって・・そりゃあ、ちょっと、ねえ。」

「・・・?」

「触りたいんです、ラムさんに。」

「ああ、はいはい。」


ラムに遠回しな言葉は通用しない。意思と目的をしっかりと伝えないと、本当に全く伝わらない。暗黙の了解ってものは、ラムの星には存在しないらしい。


俺の要請を受けてラムは、カップを机に置いて大人しくなった。ぼーっと一点を集中してみている。気を逸らそうとしているみたいだけど、肩に触れた途端にビクリと体に力が入った。かちかちに固まった体をゆっくりと抱きしめた。


「ラムさん、俺、今、ラムさんにキスしたいんですが、いいでしょうか。」

「・・えー・・・ちょっと待って。一気には、ちょっと。」


耳もとで聞こえるラムさんの深呼吸が、おかしくて口元が知らずに緩んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異星間交流 霜月 風雅 @chalice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ