第4話

 次の日の朝、学校へ行くと、星野ほしの未来みくのまわりにクラスメートが集まっていた。入学した時からの私の親友・未来ちゃんだ。


「ほんとだよ! コンビニの駐車場に、このくらいの跡が残ってるんだから!! あれは絶対に、UFOが着地した証拠だよ!」


 身振り手振りで、昨日の出来事を説明している。


(昨日の夜、未来ちゃんも、あの駐車場に居たんだ……。確か、翔ちゃんも穴が開いてるって言ってたっけ……)


 翔ちゃんは一組だから、二組のこの教室には居ない……。

 もし、この場に居たら、二人で盛り上がっていたに違いない。


「嘘ついてんじゃねーよ!」

「UFOなんて、そんなの居る訳ないし!」

「バッカじゃねーの!」


 数人の男子が、未来ちゃんをからかい始めた。

 中心になっているのは、いじめっ子のリーダー・根本ねもと大地だいちだ。


「バカはそっちだし! UFOは絶対にいるし、宇宙人だって!」


 未来ちゃんも、負けずに言い返している。


「こいつ、頭おかしいぜ!」

「バカが移るから、近付かない方がいいよ!」


「もーっ!!」


 未来ちゃんは強いから、こんなことを言われても平気だけれど、何人もの男子が寄ってたかって意地悪言うのは許せない!


「ちょっと、やめなさいよ!」


 私はランドセルを背負ったまま、その輪の中に入っていた。


「じゃあ、天宮もUFO信じてんのかよ!」


 今度は、男子達の矛先が私に向いてくる。


「それは……、たぶん……」


「あ〜っ、こいつも仲間だぜ!」

「頭、狂ってる!」


 私を指差して、男子達が笑っている。


〝未来ちゃんは、嘘をついたりしない! 〟


 そう言って、未来ちゃんを庇ってあげたいけれど……。

 そんな強気で言い切れるほど、私はUFOや宇宙人の存在を信じていない……。


(もーっ、ほんと、大地ムカつく!)


 完全な敗北モードのまま、授業が始まった……。


(だけど、未来ちゃんはどうして、そんな不確かなものを信じきることが出来るんだろう?)


 教室の窓から、透き通った青い空を眺める……。

 ところどころに入道雲が浮かんでいて、ジェット機が音を立てながらまっすぐに飛んでいる。


(UFO……、未確認飛行物体……、本当に居るのかなぁ……。でも、空には星がいっぱいある訳で……、その中に地球のような星があってもおかしくはないような気もするし……)


 国語の授業そっちのけで、空への思いに浸る……。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る