応援コメント

06 聖剣だって値切ってナンボ!?」への応援コメント

  • 仕方ない、バスコ。
    関西のおかん相手ならもうそれはしょうがない。むしろ、よくやった。
    さすがオカンさんです。

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません💦

    武器屋でここまで値切り倒す客も珍しいかもしれませんが、おかんに値切れないものはないのです(笑)
    バスコ、あえなく敗退しました。

  • さすがはおかん!
    関西人として、ここは黙っていられませんよねぇ。こんなお母さん、頼りになりまくりですよ。

    作者からの返信

    定価(言い値)でモノを買うほどアホなことはない、というのがおかんの信条ですからね!(笑)

    特に異世界の剣とかって全然相場わかりませんから、とりあえず値切れるおかんは強いです✨

  • 聖剣を値切るおかん。流石です。
    (^∇^)ww

    作者からの返信

    おかんは値切って当たり前、値切らず買うのは損の極みだと思っています(笑)

  • 異世界大阪人1「これやから大阪のオバちゃんは……」
    異世界大阪人2「ほんまになあ、せやけど一応儲かったんやろ」

    異世界大阪人1「まあちょっとだけな」
    異世界大阪人2「ちょっとだけ言うて、ホンマはぎょうさん儲けてるくせに」
    異世界大阪人1「まあウチも商売やからな」

    異世界大阪人1、2「ぎゃははは」

    作者からの返信


    後日──

    おかん「こないだ買うた聖剣やけどな、あら聖剣やなかったわ。返品さしてえな」

    異世界大阪人1「えろうすんませんなあ。うちは返品受け付けておまへんのや」

    おかん「ほな代金に見合う品モンを追加でいただいてくわ」

    異世界大阪人1「助けてくれー! 賊や! このおばちゃんただの盗賊やー!!」

    ……おかんに目をつけられた時点で、その店は終わっているという。

  • 悪どいぼったくり店主でしたけど、これは相手が悪かったとしか言いようがありませんね。
    買い物なら、おかんなら値切るのではないかと思っていましたけど、さすがですね!(^^)!

    さあ、聖剣と言うのは本当かどうか?
    もし違っていても、おかんならクーリングオフも交渉してくれそうです(*´▽`)

    作者からの返信

    金に汚いぼったくり店主より、おかんの方が一枚上手でした(・∀・)

    聖剣かどうかの判断って難しそうですね(^_^;
    いつかそれを証明できる時が来るのでしょうか(^^)

  • お母様、すごいっ! 素晴らしい値切りっぷりですね!(≧▽≦)
    子どもの頃のエピソード、さすがお母さんです( *´艸`)
    ほっこりしました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    おかんもやはり人の親(おかんだから当たり前ですけど)。
    ユウトのことは色々とお見通しのようです(*´艸`)

    息子のためにひと肌脱いで値引き交渉を始めたおかんですが、おかんのえげつなさに異世界人はドン引きしてますね(^◇^;)

  • ある意味賢者っぷりを発揮しまくっていますね。リーナすらも仲裁に入るとは。

    バスコ、相手が悪かったね。御愁傷様。
    もしこの聖剣が本物なら、この店で買ったと宣伝しておきましょうか。

    作者からの返信

    おかんのえげつない値引き交渉に、リーナも思わず仲裁に入ってしまいました(^_^;

    そうですね!
    ユウトが勇者として有名になったら、聖剣を買った店としてバスコの店も名が上がるかもしれません(*^_^*)