応援コメント

06 おかんの四次元ポシェット」への応援コメント


  • 編集済

    飴ちゃんは老若男女対応の無敵のコミュニケーションツールですからね♪
    東北マダムの私ももちろんもってますとも!えっへん!(`・∀・´)

    ちなみに秋田では『飴ッコ』と呼びますのよ。ほほほ。

    作者からの返信

    飴ちゃんといい、飴っこといい、なぜか可愛らしいものの呼称をつけられる飴ちゃん。
    なんでしょうね、それだけマダム達にとっては親しみのわく大切な存在ということなんでしょうね(´∀`*)

  • 金やダイヤモンドにも匹敵する飴ちゃん♪

    わたくしだって常にバッグ(あ、エルメスね)には大量のカンロ飴をしのばせておりますの
    あ、でもぅ、おばちゃんではなくてよ☆

    作者からの返信

    エルメスのバッグにカンロ飴!
    さすがつばきちゃんです(≧∇≦)

    やはり飴は糖分補給や喉の保湿、コミュニケーションツールにと、多彩な用途がある素敵なアイテムですね♪

  • でたわね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    すべてを意のままにあやつることができる、悪魔の秘薬と言うか、オールマイティパスと言うか、とにかく、恐るべし絶対的な攻撃手段――飴ちゃん。
    そんなスゴイ威力がありながら、ネーミングが「ちゃん」付けされているギャップがまたスゴイ(謎)

    作者からの返信

    関西のおばちゃんに飴ちゃんを持たせたら最強なんじゃないかと思いますね!(笑)

    ひとのポケットや手のひら、口の中までねじ込んでくる勢いで攻撃してくること請け合いです!

    たしかに、なぜ「ちゃん」付けなのか謎ですね(≧▽≦)

  • 出た、飴ちゃん。笑
    四次元ポシェットですね。
    (^∇^)

    作者からの返信

    やっぱり、おかんと言えば飴ちゃんです(*´艸`)

    四次元ポケット並みに色々なものが出てくるポシェットです(笑)

  • 飴ちゃんはおばさんの常備アイテムですよね!(≧▽≦)
    私もいつものど飴を持ち歩いています(笑)

    作者からの返信

    ご自分用ののど飴の携帯は、おばあちゃん認定を免れそうです(^^)
    関西圏じゃなくても、うちの母なんかは太極拳の集まりに出ると大量の飴ちゃんを持ち帰ってきます(笑)

    その種類の多さから、みんながみんな持ち歩いていて交換してくるんだろうと察しがつきますが、「大根飴」とかなぜか触手の動かない飴が多いです(^◇^;)

  • おかんの飴ちゃん。関西では定番のアイテムですけど、思わぬところで役に立ちそうですね(#^^#)
    このおかんのことですから、商売交渉も上手そう。いったいいくらで売れるでしょうか(≧∇≦)

    作者からの返信

    おかんが肌身離さず持ち歩いている飴ちゃんが、思わぬ役に立ちそうです\(*´▽`*)/

    飴ちゃん、どのくらいの価値があるんでしょうね~

  • まさかの飴ちゃん(≧▽≦)
    おかん、これは相当ふっかけるでしょうね。サバイバル以上にこういう交渉の方が得意かも?

    作者からの返信

    おばちゃんと言えば飴ちゃんです(笑)
    うちの母も持ち歩いてるし、母が友人の集まりに行くと、大量の飴をゲットして帰ってきます(^_^;

    関西に染まってるおかんですからね!
    値切りや吹っかけは超得意だと思います(・∀・)